アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家のWi-Fiが勝手に切れます。youtubeとか見るとオフラインです。と出ます。なぜでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (8件)

パソコンなど他のもダメなのなら、ルーターが壊れてるのかもしれないです。

一度ルーターの会社に問い合わせてみてください!

解決できず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

分かりました。問い合わせしてみます。ありがとうございました。

また切れるというのは、WiFiルーターがですか?それとも、WiFiの接続がですか?

• 0
この回答へのお礼

Wi-Fiの接続です

僕の家のもたまに、同じことがおきるので、とりあえずWiFiの電源きってます!

再起動には少し時間がかかるので待っててください!
    • 0

一度コンセントから外して見てもいいかもです!

ただ、WiFiにパソコンやスマホが接続されているなら、とりあえず、接続を切ってからの方がいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

コンセントを外してみましたが、数分後にまた切れます

もしかするとWiFiに不具合があるのかもしれないですね

ご自宅のWiFiルータにはなにが接続されてますか?(パソコンとか)
    • 0
この回答へのお礼

パソコンや、スマホなどです

「つながらなくなった」ということでしょうか?

それとも「つないでもいつのまにか切れている」ということでしょうか?
それとも「表示上はつながっているのに実際にインターネットアクセスを行うと『つながっていない』とエラーになる」ということでしょうか?

また、それは「以前は問題無く接続して使えていたのに最近起きるようになった」のでしょうか?
それともご自宅にWi-Fi環境を設けてからずっとなのでしょうか?

そういった具体的な状況がわかりません。
で。

Wi-Fiの親機(Wi-Fiルーター)と使用されている端末(パソコン、タブレット、スマートフォン)が異なる部屋など離れている場合はそもそも電波が十分届いていない可能性があります。親機(Wi-Fiルーター)のすぐそばで使用すると安定して使えるかどうかを確認ください。
それで安定するようでしたらWiFiの中継器の導入を検討されるとよいでしょう。
その前に親機(Wi-Fiルーター)の設置場所を今より高い位置にするといったことで解消する場合もありますので試されるのも方法です。

また、同じ部屋で使っていても不安定という場合はご近所に同じ無線方式(802.11gやnといったもの)を使用するお宅が有り電波干渉を起こしている可能性があります。親機(Wi-Fiルーター)の設定で使用するチャンネルの変更を行うと安定する場合がありますので試されるとよいです。

なお、端末上の表示ではWi-Fi接続出来ているのにインターネットアクセスすると「接続していない」や「応答が無い」といった種類のエラーになる場合は親機(Wi-Fiルーター)か端末側で何らかの通信エラーが発生し、それを自力で解消出来なくなっている可能性があります。その場合は端末を再起動して見て下さい。それでも解消しない場合は親機(Wi-Fiルーター)の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみてください。
そのような状態が頻発するようでしたらそれは電波状態がよくないもので、その原因は先に示した2つのようなことである可能性があります。

参考まで。
    • 0

「最近家のWi-Fiが勝手に切れます」と言うだけでは何とも言えませんけど・・・

以前は問題なくつながっていたのに切れると言う事であれば考えられるのは
・近所の人が同じメーカーのWi-Fiルーターを導入した。
の可能性が高いかと。
とりあえず、ルーターの設定でチャンネル設定を変えてみるのが対処法です。
ルーターメーカーに拠って具体的な方法が違うので説明書で確認ください。

こういう質問の時にはWi-Fiの環境の詳細を載せた方が解決は早いです。
    • 0

YouTube以外のアプリではオンラインですかー?

• 0
この回答へのお礼

全てオフラインになりアプリもずっと通信中ですとなります