アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子硬式テニス部ってモテないですか?

ソフトテニスは自分の中では運動があまり得意ではない若干陰キャ寄りの人達が多い部活で、硬式になるとそこそこ変わるとは思うのですが、実際どうなんですか?

サッカー部や野球部などと同地位(?)くらいに入りますか?

A 回答 (7件)

若いってうらやましいですね。


モテたいという純粋な気持ちを感じます。

モテるためには、女の子と話す機会を増やすのもひとつの手段だと思います。
そのためには、女子の多い部活動に参加するもの有効な方法だと思います。
人気者になるには、まず知っていただくことから始まるわけですから、
モテる可能性が高くなるかもしれません。
でも、その反面、嫌われると辛いことになる可能性も高いので要注意と考えます。

それはクラスでの女子を含めた友達との接し方でも同じですよね。
結局、モテる男子は、優しく、思いやりがあって、何事にも一生懸命で、
ユーモラスがある人ではありませんか?
人間的に魅力があれば、どんな部活動をしていても輝いて見えると思いますよ。

参考までですが、私が通っているテニスクラブには、
硬式テニスと軟式テニスの両方のジュニアのレッスンがあります。

軟式テニスの練習に通われているジュニアの多くは純粋に強くなりたいという気持ちを特に強く感じます。
遠くから通い、夜遅くまで、雨が降っても練習しています。
その姿からはあなたが危惧されている印象は感じられず、
笑顔で一生懸命取り組んでいる姿はすがすがしいものです。
本当に軟式テニスが好きなんだろうなと感じます。

もちろん、硬式テニスのジュニアも一生懸命ですよ。
大人の上級者を相手に練習しているジュニアも見かけます。
いずれにしても、好きなことに一生懸命取り組んでいるジュニアの姿には心を打たれます。

ちなみに、私は硬式テニスをやっています。
他の部活でも同じだと思いますが、長く、一つのことに取り組んでいると、
学校,会社等の枠にとらわれず、色々な方と知り合いになれると思います。

私の結論としては、周りの偏った意見に惑わされず、あなたの好きなものに、
一生懸命に取り組むのが良いのではないかと思うのです。

一生懸命に取り組んでいる人の姿は「モテる」「モテない」を超えて「すてき」だと思います。

少しでもヒントにしていただけたら幸いです。
    • good
    • 1

パズドラと関係ないですよね??



まぁ実力が付ければ目立ちますよ
    • good
    • 1

所属してるだけならサッカーだろうが野球だろうが同じだろ。

実力付けて目立たないと無理!
    • good
    • 0

軟式と硬式だと、実際は軟式の方がスイングが必死で暑苦しい件

    • good
    • 0

結局は顔しだい

    • good
    • 0

>サッカー部や野球部などと同地位(?)くらいに入りますか?


成らんですね。
個人競技ですから、全国大会常連とかにでもなれば話は別ですが、単にそこに所属しているってだけじゃ硬式だろうと軟式だろうと変わりはしないです。
    • good
    • 0

私の学校のテニス部は別名パズドラ部でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています