プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスってどういう印象うけますか?
かっこいいスポーツですか?
年代と性別も教えて下さい(^^)/

A 回答 (15件中1~10件)

凄く格好良いと思います!!



紳士淑女のスポーツですからね(笑)

よく変態だといわれるのですが、インパクト(っていうんでしたっけ?ボールがラケットに当たる瞬間)の、選手の声の出し方がすき・・・。

ボールの音もスキです。

男子だとボールが見えないので、女子の方が好きです。

21歳、女性です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
テニスをやっている身分としては嬉しい回答を頂きました(^^)/ がんばってもっと強くなりたいです。
男子はぱわーがありますからね・・・
ちなみに女子世界NO1でも男子300位の選手と互角だそうです!!

お礼日時:2006/07/15 00:43

こんにちは。



かっこいいというイメージはないですが、
友達がテニスコーチをしていたこともあって、身近なスポーツです。

初めてテニスをしたとき、翌日から筋肉痛が酷かったので、
テニスって、なかなか激しいスポーツなんだなとおもいました。

20代、男性。
    • good
    • 1

素直なイメージとしてとくにカッコイイとは思いません。


でもまあカッコワルイというほどでもないですが。

野球やサッカーと比べるとテニスは妙なカッコよさが逆に多少ダサく見えます。
No13の方の言われるような理由です。


あと、ここはアンケートのカテゴリーですので自分の好みを肯定する回答にだけ同意確認的なレスをつけたり、自分が思うことと違う意見には批判的なレスをつけるのはいかがなものかと。
アンケートはどのような回答・意見であっても平等に受け取るべきです。
    • good
    • 5

30代 男



純粋に見るとカッコイイですね。
でも自分はカッコワルイと思います。
理由はカッコイイから。
言っていることが良くわからないと思いますが、スマートすぎて歯が浮くようなカッコよさが有るんでイヤなんです。
ハイソな(死語?)坊ちゃんお嬢さんスポーツって感じ?
ワイルドさに欠けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにシャネルのラケットバッグとか
貴族のスポーツと言う印象がありますが
実際はすごいアグレッシブですよ!

お礼日時:2006/07/16 16:11

 30代♂



 テニス・・・格好良いですよね。でもプロテニス限定かも(苦笑)
 僕は団体競技よりも個人競技の方が好きなものですから・・・
 みんなでワイワイ♪ってよりも、自分独りで戦う姿勢の方が見てて格好良いっ!って思ってしまいますね。

 ちなみにダブルスは二人じゃない?って突っ込みは無用ですのであしからず^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、テニスは上手い人と下手な人で見た目が全然違うスポーツだと思います。プロまでいかずとも学生の地方ベスト8レベルになるとすごい激しくアグレッシブですよ!ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/16 16:13

23歳男性。



テニス全体に関しては特にこれといってかっこいいとはおもいませんが、上手いプレーの時とかにはかっこいいと思います。
まあ上手いプレーをした時はどんなスポーツでもかっこよく見えますが。

中学校と高校の時に体育で1シーズン硬球テニスをしたことがあります。
最初は力加減やラケットの角度とかが分からず、難しかったですが、慣れてきて1人で壁打ちできるようになるとだんだん面白くなりました。
というか…下手な者同士で試合するよりも、壁と打ってるほうが楽しかった。(笑
    • good
    • 1

テニス、カッコ良いと思います☆


テレビ等で見かける事は少ないですが、私は好きです!!
というか、好きなことを頑張ってやってる人はみんな目がキラキラしててカッコ良いですよね☆☆

16歳、女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カッコいいですかーカッコいいですよ!

お礼日時:2006/07/15 14:08

テニスをしている人間や興味のある人間が答えるのは筋違なので、未経験の私が。



あまり、かっこいいスポーツとは思えませんね。
自由度の低いスポーツですから。
またあのラケットというのも道具として不恰好。
それに印象ですが、日焼けしているのに、ダサい鉢巻なりヘアバンドなりして、半パンはいて、カッコ悪という感じです。
夜中に走って、いきがっている珍走団と同じくらいダサい印象を持っています。
それと、あのテニスコートを離れたらいったい何をしているのか気になります。
あの格好とラケットで素振りの練習なんて滑稽ですし、壁当てもむなしそうですね。

20代男でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそれはいいすぎでしょう、珍走団と同じとは。

お礼日時:2006/07/15 14:09

テニスをしている方はカッコ良いですよ~^^


女子よりも断然男子!!
ボールが早いのも良い!パワーテニス最高!
その中にもボレーを入れちゃったりとか(笑)

ロディック好きですよ^^
最近は、すぐ負けちゃうみたいで悲しいですね・・・。
個人的にはヒューイットが好きなのですが(笑)

                by10代の♀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロディックは良いですよね!フォームもかっこいいと思います。でも最近不調ですがすよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 14:11

テニスしてるからってとくに「かっこいい」とは思いませんが、サッカーなどよりは知的で清潔なイメージがあるので、どうせスポーツするならサッカーよりテニスのほうが好感度はもてますね(サッカーファンの方、申し訳ありません)。

スポーツの中では私的には一番好感度高いくらいかも。

また、私もテニス好きなので、共通の趣味があるという意味でプラスにはなります。

30歳女性です。小5くらいからテニスやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています