プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、OCNのIP電話に入ったのですが、全国3分間8円だそうです。
それで、質問があるのですが、このIP電話から携帯電話にかけた場合はどういう料金になるのでしょうか?
加入した時に尋ねれば良かったのですが、考えても見ませんでした。ご教授願えませんか?お願いします。

A 回答 (7件)

直接関係有りませんが、思い出したので。



YahooBB!がこんど始める固定電話「おとくライン」から、携帯に電話をすると、通常の1.43倍の料金が
かかります。
 最近は、固定電話→携帯にかける場合が多いので、この点は注意が必要かも。

NTT→携帯 1分 18.375円 (100%)
おとく→携帯 1分 26.25 円 (143%)


NTTより安くをチャッチコピーのヤフー固定電話「おとくライン」は、NTTより高くなる場合が多い
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/919.html

以上、関連情報でした。

参考URL:http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/919.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月くらい前に、遠くの知人からYohooBBでIP電話付けて安くなったからと電話してきましたが、こんな落とし穴があったのですね。気の毒。(>_<)
大変役に立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 15:09

IP電話というのは、各プロバイダーのサービスです。


#1の方の記載のとおり、OCNですと18.9円になります。
では、「ぷらら」では18.375円です。
http://www.plalaphone.com/flets/index.html

という具合に、同じ場合もあり違う場合もあります。

でも、NTTの「0036」をつけて携帯電話に通話は
NTT自体の一般電話でのサービスです。
参考URLのとおり、「ぷらら」と同じ18.375円です。 しかし、料金の請求はNTTからか「ぷらら」からかという具合に違います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/0036/index_d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぷらら」ってあまり聞きませんが、利用者は多いのですか?ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 11:08

すいませんでした。



固定電話から携帯にかけても、
ほとんど変わらないみたいですね。

IP電話要らないかも・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>固定電話から携帯にかけても、ほとんど変わらないみたいですね。
これは、00xy を付けた場合ですね。まあ、付けなくても良い分だけ便利というくらいですかね。
>IP電話要らないかも・・・(^_^;)
固定から固定にかけるなんて、最近ではほとんどないですからね。
折角、IP電話にして喜んでいたんですが、大したことが無いようでがっかりです。(^^;) 何度もご登場頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 15:04

私も以前、同じような質問をした事があります。

↓の過去ログをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=948570
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 14:58

>携帯から携帯にかけた方が安いのでしょうか



うーん。微妙です。
もちろん契約によるのですが、
1分18.9円はそれほど安くなかったような気がします。

同じキャリア同士とかの割引を使えば、18.9円よりずっと安いのでは?

但し、一般電話から携帯にかけるのよりはずっと安いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場を頂き、大変ありがとうございました。とても参考になりました。
>一般電話から携帯にかけるのよりはずっと安いと思いました。
急ぐ時などはこういう機会があるので、これを聞いてうれしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 12:50

すいません。



「1分」18.9円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き、誠にありがとうございました。1分18.9円というのは、携帯から携帯にかけた方が安いのでしょうか?携帯にもよるので難しい質問ですね。(^^;) スミマセン、また質問になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!