アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話を解約しようか迷っています。
全く使っていません。
必要ありますかね?
解約して後悔した方いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

光回線のインターネット契約をしていれば、固定電話月300円ぐらいですよね。


NTTの普通回線なら、辞めてるでしょうね。
    • good
    • 0

電話機はそのままで番号も同じのIP(ひかり)電話に切り替えました。

なので、固定電話は保持してます。FAXもできます。スマホは、災害時や障害があったとき使えません。ダイヤル回線は休止中。
    • good
    • 0

贅沢品と捉えてはいかがでしょうか。



下の人達を見ても固定電話を持たなければ回避できる内容ばかりではないでしょうか。

固定電話を持って得する事は、なくても問題ない事しかありません。

因みに、災害時に不通になりやすいのは固定電話です。

固定電話は回線でしか繋がりませんが、スマホはネットも回線も使えます。
よって固定電話はかなり限られた状況でしかメリットがないスマホの下位互換と言っていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/10 08:35

災害の時は携帯電話は不通になりやすい‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

紙の新聞


テレビ
固定電話

これらは今の時代なくても困りません。
銀行などの連絡先に固定電話を書いている場合は、スマホ番号に書き換えればいいだけです。
スマホを家族で複数台持っている場合は050の番号を1つ持っていると便利な場合があります。
1つの番号で、複数の端末から発着信が出来るからです。
    • good
    • 1

固定電話なしで15年以上生活していますが、全く無問題です。



因みに結婚して上の子は13歳になります。

固定電話があると便利な情景なんて思い浮かばない。
よって後悔なんてしません。

解約していない人間が「後悔するぞ」と言うだけ。

固定電話が必要だから契約する人なんて法人くらいでしょう。
    • good
    • 2

Wi-Fi契約をしていないなら問題ないでしょうが、スマホで通話が出来ない状態になった場合困りますよ。

一人暮らしとかなら問題ないかもしれませんが家族なら残しておいた方が賢明でしょう。
    • good
    • 0

非常事態用として、金かかっても、安定感ある国産主体のハード、ソフトのNTTの固定電話と、NTTドコモの二刀流です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 16:50

スマホで長時間電話すると高額になることがあります。


スマホの電話の契約にもよります。

固定電話ならば長時間電話しても思ったほど高額にはならないので、長時間の電話の時は、光回線の固定電話を利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 16:50

糸電話にしたらどうかな(・・???!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!