プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話番号に電話したら、ソフトバンクから「電源が入って無いか電波が届かない所に居ます。」とメッセージがありました。
固定電話でもこの様な事は有るのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔ながらの固定回線を光通信契約の電話サービスに置き換えたって事でしょうね



電話番号を引き継げますから
昔はNTTだったけど今はソフトバンクと契約してますということ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気と同様に会社を選べる時代になったのですね。

お礼日時:2021/12/03 21:31

おそらくかけた先は固定電話を引き継いだソフトバンクおうちの電話ではないでしょうか。


自分もこれに変更しようかと考えたことがあるので。
https://www.softbank.jp/ybb/ouchinodenwa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡が出来なくて困ってます。

お礼日時:2021/12/03 21:32

不在の際には、固定電話をスマホに転送させているのではないでしょうか?残念ながら、スマホは繋がらない状況で、このメッセージが流れてのだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯電話にコ-ルしても留守電になってしまいます。

お礼日時:2021/12/03 20:17

トンネルに置き忘れてるだけでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話をトンネルに持って行ったのですか?

お礼日時:2021/12/03 20:08

電源が入っていないのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、固定電話からソフトバンクのメッセージが流れるか疑問です。

お礼日時:2021/12/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A