プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある質問アプリをやってます。
そこで質問してたのですが、毎回私に対して中傷のようなコメントで、嫌がらせをしてくる人がいました。

あるとき、画像付の質問をしようとしたときに、間違えて自分の写真を投稿してしまってました。
気付いてすぐに消したのですが、嫌がらせしてくる人はその画像を保存してたみたいです。

そしてその人は、ニックネームをわたしと同じ名前にし、質問でわたしの画像を投稿してたのです。
投稿してはアカウントを消し、また新しく作ったアカウントでわたしの名前にし、画像を投稿する。ということが何度か繰り返されてました。

その質問は通報し、アプリの問い合わせにも書き込みました。
それがされてたのが昨日の昼で、それから常に見てたのですが、なさそうでした。
問い合わせの返信はまだ来てません。

すごく恐怖で仕方ありません。
もしかしたらアプリ以外のSNSで拡散されてるかもしれないし、そうなれば身内で気づく人がいるかもしれません。
今後は街をを出て歩けなくかるかなとか、身元まで特定されたら終わりだとか色々と考えて、眠れなくなりました。

これは考えすぎでしょうか?
もしもアプリ以外でも拡散されてることは、あり得ますかね?
そうなってたとしてもわたしは気付かないし、気付いたところでどうしたらいいかわかりません…

A 回答 (2件)

エゴサーチしてみてはいかがでしょう?

• 0

なんでそこまで粘着されているのかわからないですが、他のサイトでも画像をばらまいている可能性は無いとは言い切れません。

例えばTwitterやInstagram、他にも2ちゃんや個人ブログなど。

一度保存されてしまったら見つける度に削除依頼出さねばならず、とても骨の折れる作業になりますね。

身元特定まではさすがにその情報だけでは難しいんじゃないかな?
    • 0