プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空自衛隊の印象は?

A 回答 (6件)

F35が来る!ヽ(´ー`)ノ的なイメージ

• 0

ほとんどの人員はレーダサイトだったりナイキミサイルの運用要員だったりするけど、航空機の運転手というのは目につくので、そちらに目を転ずると、

・F4の運用は大変ですね。幕僚はF22に拘り過ぎだったか。ユーロファイタータイフーンなんかが現実的だったのかもしれないけど、アドーアの悪い記憶ってまだ根強いのかなと思う。
・F35がうまく運用できることを祈ってはいますが、RMAがうまく整備されないとF35=空飛ぶレーダ、F15=後続するミサイルキャリアなのかな。それともF35で「目視して被害を受けて、それを確認してから」でないとどれも機能しない?
・邂逅点のご案内、レーダサイト様のお陰です。いい仕事していますね。願うべきは穴の無い運用とルックダウン能力を活かした迎撃機。
・F2も迎撃に上げているんだ。燃費は良いけどユニットコストが高いからうまいとこ使って欲しいな。
・無人機で迎撃監視、滞空ミサイルで防衛って形になっていくべきだけど、市ヶ谷はやっぱり実目視、実反撃だけなのかな。
    • 0

ファントム無頼。

パイロットの腕はいい。
    • 0

国土防衛の最前線で奮闘する、

頼もしい集団です。
でも其れを言うなら、
陸・海・空3軍共にです。
海上保安庁も、
今一つ人員・装備を充実する必要が在りますね。
    • 0

ガッキー

空飛ぶ広報室

ガッキー可愛い♪
    • 0

いい加減古いF-4は引退させてあげようよ

• 0