アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手なイメージですが、
優しそうなマスターが美味しいコーヒーを入れてくれる
町外れの小粋なカフェでBGMに使われてそうな感じの
ジャズのアルバムを探しています。

皆さんのお勧めを教えてください。
アルバム名、アーティスト名が分かると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BGMはU-Senだったりすると思います。

アルバムではなくある程度選曲されていると思います。

JAZZ喫茶はジャンルはなく幅広くかけていると思います。

イメージ的に小粋なカフェでBGMになりそうなのを考えてみました。
●アート・ペッパー
http://www.excite.co.jp/music/artist/31428/
●キース・ジャレット
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/kei …
●ジョン・コルトレーン
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/joh …
●スタン・ゲッツ
http://www.excite.co.jp/music/artist/81093554/
●チェット・ベイカー
http://www.excite.co.jp/music/artist/81103652/
●チャーリー・パーカー
http://www.excite.co.jp/music/artist/81104296/
●山下洋輔
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/yam …

私のイメージですが(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

palmmyさん、こんばんは。
URLいりの親切な回答ありがとうございます。

私は全くジャズを知らないのですが、紹介して頂いた曲は是非聴いてみたいと思います。

秋ということで、暗照明の部屋で一人コーヒーでも飲みながらBGMにジャズでもかけたら面白いかなと思ったものですから(^^;

どんな曲なのか、CDショップに出かけるのが今から楽しみですね。

お礼日時:2004/09/26 23:34

私の贔屓にしているカフェのマスターによれば・・・



ジャズでもラッパモノは多少好みもあり、小音量では面白くないので、BGMにはアコースティック・ジャズをよくかけているそうです。

TONE POEMS II:David Grisman & Martin Taylor
http://www.acousticdisc.com/acd_html/acd18.html

In Full Swing:Mark O'Connor's Hot Swing Trio
http://www.sonyclassical.com/artists/oconnor/adh …

ミュゼット・ジャズ・バンド
http://www.geocities.jp/musette_jazz/cd.htm
などはお勧めとのことでした。

この回答への補足

回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

少しずつレンタルして聞いてますが、ジャズっていいですね。既にはまっちゃいそうです。

また質問を出した際もよろしくお願いします(^^;

補足日時:2004/09/28 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flyingace53さん、こんばんは。

一度書き込んだ御礼が何故か消去されているので
再度書き込みますね。

贔屓にしてるカフェがあるなんて、素敵ですね。
私の近所にはちょっとその手の洒落た店はないのです(^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/28 20:32

ベニー・グッドマン・オーケストラの「ライブ・イン・ストックホルム」をオススメします。


このアルバムを買った日に、二子玉川の町外れにあった小さな喫茶店に入ったことと、マスターのことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lazyblueさん、こんばんは。

やっぱり思い出のある曲っていいですよね。
このアルバムにlazyblueさんのどんな思い出があるのかもちょっと聞いてみたい気が(^^;
きっと素敵な思い出なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!