アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レコード店店頭で、ジャケット写真に堂々と「乳首」が写ってる物を見つけ驚いています。
(SOPHIA「旅の途中」5月12日発売)

私の狭い見聞では、ヌードのジャケットって過去になかったと思うのですが、これが第一号でしょうか?

そうだとすると、何か規制緩和でもあったのでしょうか?
暗黙の合意やぶり? なんにしてもあまり話題になってないのが不思議です。

そうではなくて、乳首(男性のではなく、いわゆる女性ヌード)の写ってるジャケットは、昔っから沢山あるのでしょうか。その場合、例えば誰のなんていうCDか教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


はい、ありますよー。
国内でもありますし、海外は当然あります。
2~3年に一回くらい過激すぎて差し替えになるジャケットも出ますね。
レイプとか、幼児ポルノとか。

で、探してみました。↓
探せばあるもんだ。(メニューの中に色々とあります)

参考URL:http://record.vis.ne.jp/gallery/gallery.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいサイトの紹介ありがとうございます。
きれいに分類されて見やすいです。
沢山あるんですねー。
質問意図以外のページまで楽しんでしまいました。

お礼日時:2004/05/21 11:53

こんにちは。



私の手元にある物の中では
ロキシー・ミュージック「カントリー・ライフ」です。(下記URL)

微妙なものでは
レッチリ「母乳」
シャーディー「Love deluxe」
hitomi「LOVE LIFE」がありました。

ちなみにピンクフロイド「原子心母」は
牛の乳首が写ってます。
マニアックな方はどうぞ・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「乳首まで出してないよね」というのが質問の意図だったので、これとかhitomiとかはちょっと外れます。
これもけっこう以前のアルバムですよね。
「向かって右の人は実は男だ」という記事を当時読んだ記憶があります。

お礼日時:2004/05/21 11:56

サザンオールスターズの


「ボディ・スペシャル(2)」
のCDジャケットも女性のヌードでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ まさに前例がありましたね。

お礼日時:2004/05/21 11:51

X 「Vanishing Vision」


X Japanのインディーズの最初のやつですが、初めて見たとき、かなりぎょっとしましたが…(ヌードではないけどギリギリ見えてる?)
インディーズだから、数に入りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そう、こういうギリギリのは結構あるけど、乳首モロ出しってなかったよなぁ、
というのが質問の意図でした。
インディーズっていっても流通の問題だけですよね。
モー娘。の一枚目もOHAガールもNEWSの今のもインディーズですし。

お礼日時:2004/05/21 11:49

そういうのをまとめて知りたければ、


みうらじゅん著「魅惑のフェロモンレコード」という本にいっぱい載っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4168116 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まとめて知りたいのではなく
国内盤で女性ヌードが他にもあるか
というのが質問の意図でした。

お礼日時:2004/05/21 11:46

けっこうあるんじゃないでしょうか。



おもいつくのは
SCORPIONS の Virgin Killer というアルバム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありましたね。
小さい子だし洋楽だからちょっと違うかな。
今は幼児ポルノ規制が厳しいから流通してないかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!