アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の実家にいるのですが、とても居心地が悪いです。どうしたらいいのでしょうか…。
こんなことをこんなところで聞いてしまい大変お恥ずかしいのですが、居心地が悪くて全く寝付けないので教えて下さい。

現在年末年始の帰省のため、彼氏の実家にいます。彼氏の実家に来るのは、前回のお盆の時に一度来ているので2回目です。彼氏とは双方の良心公認で結婚を前提にお付き合いしており、付き合ってまだ1年と半年です。そんな状態で、まだまだこれから慣れていかなければならない時なのですが、お休みに入った28日から、休みが終わる3日までずっと彼氏の実家に泊まることになってしまいました。(御実家へ挨拶に伺うことには了承しましたが日程は彼氏が勝手に決めました)このため私は自分の地元や実家に帰ることを許されず、彼氏の実家での暮らしを余儀なくされています。そこまででしたら、私も我慢できますが、実は年末年始に大規模な親戚の集まりに連れ出され、年明けやっと解放されたと思ったら今度は私をほったらかして、友人の家に泊まり込みで飲み歩き、帰って来なくなってしまいました。彼氏の実家では、可愛がってもらえており、待遇も悪くはないのですが、そのご両親の仲が大変悪く、放っておくとすぐ喧嘩してしまうのです。私はそんな実家に一人ぼっちで、どうしてよいかもわからず、ストレスで胃痛が止まりません。更には不眠がちです。
結婚しているご夫婦ってこういう感じが普通なんでしょうか??それともうちの彼氏だけなのでしょうか?こんな扱いをされるなら来たくないと思ってしまうのですが、これって私のわがままなのでしょうか…。

A 回答 (6件)

彼は自分勝手すぎますね。


例え結婚して子連れだったとしても、家族を放って自分は遊び呆けるなんて。
あなたは、御自分の実家に帰っても良いと思いますよ。
結婚前から何故そのように扱われるのか?
きちんとあなたの感じたこと、考えること、伝えて話し合ってください。
自分の所有物のように...何様?
あなたを連れて歩くなら未だしもね。
あなたの我儘ではなく、彼の我儘です。
初めが肝心ですからね。
例え喧嘩になっても、今回のことはきちんと話し合うべきです。
なにもかも彼に合わせる必要は無いのに。
結婚前なら、自分の実家優先で構わない。
彼のご両親も、息子がいなければ、気を遣われるでしょうし。
あなた自身にストレス症状が出ていますもんね。我慢すべきで無いことは確かですよ。
折角の休日にこんなことになられて、とでも残念ですが。
今後の為にも、彼の教育はしっかりとね^_−☆
今回のことは、二人の関係をどうすべきか、いい勉強になったと思って頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…例え結婚していたって気を遣わないといけないことなんですよね、こういうことは…。
暖かいお言葉でとても救われます。
私も我慢せず、しっかりと彼氏に伝えて直してもらえなかったら別れるぐらいの気持ちで頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 03:28

男です。


私も何故か寝つけないので、回答します。(^。^)
全く理解に苦しむ男ですね、あなたをほったらかしにするなら、最初から連れて来なければよかったんです。
この際、はっきりと言ってやったほうがいいですよ。
でないと、この手の男は調子こいて、結婚してからもあなた(や子供)をほったらかしにして、飲み歩きますよ。なぜか威張ったりして。

ここはひとつ、喧嘩覚悟でガツンと言ってやるべきです。
あなた(と子供)の将来がかかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方からの意見も聞けてとても参考になります。回答ありがとうございます。
そうですよね…。子供が出来た時のことを考えるととても不安な気持ちになります…。そんな親は、自分が子なら絶対に嫌ですし、そういう気持ちをちゃんと彼氏に伝えようと思います。
本当に心強いです。頑張ります!

お礼日時:2018/01/03 04:02

彼に連絡をして、


帰って来てと言わなきゃ
そんなんで居心地が、
良い人なんていませんよ

親が喧嘩してれば、
実子でも居心地が悪い

そんなに連泊するのも、
正直どうなんでしょう?
あなたも疲れちゃうよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。連泊も結局は彼氏が地元で遊びたいからだったのだと今にして考えればそう思います。彼氏は私が何を言っても帰って来てくれないのです…。久し振りに帰ったのだからそれぐらいさせろ、という感じです。
ねねママさんのご回答が優しくて涙が出ます…。今回のことをしっかりと彼氏に伝えて、対応を改善するように話してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 03:01

貴女ではなく、彼氏のわがままですよ。


自分の実家から、帰って来なさいって言われたって事にして、帰ったらいいと思います。
でも明日でお休み終わりですね。お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。私だったらこんなことしないのにと、もんもんと悩んでましたが、やはり誰かにそう言ってもらえてホッとしました。次回以降あれば、そのようにお断りしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 02:40

なんか随分と自分勝手な彼氏ですね。



貴女が実家に帰る事が許さない、なんてまだ結婚もしていないのに先が思いやられませんか?

私ならもっと思いやりがある人と付き合います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます!そうですよね…、私も彼氏の方がまったく悪気も見せないのでそれが普通なのかと考えてしまいました…。そのように言っていただけてホッとしました。私もこの人とのこの先について少し考え直したいと思います。

お礼日時:2018/01/03 02:36

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
駆け引きは関係ないと思います。 惚れてる方が負けだとお互いに思えば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!