プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳女です
164cm
52.6kg

4kg 加齢と共に増えました(°_°)

27歳の頃は48kgで細かった!
今もBMIから見るとそこまで太ってないのにぽっちゃり扱いされます(°_°)

なんでやろ?

初対面の人にでもです

A 回答 (7件)

私は33才まで、163㎝の47㎏でした。

それが年と共に、ドンドン体重が重くなっていき、58才の今では、なんと、83㎏です。 2年前に1日のカロリーを1500キロカロリーで1年間頑張って、やっと9㎏減。 しかし、2ヶ月後には、11㎏リバウンドしてしまいました。
おまけに背も年のせいか縮み、今では161㎝です。
そんな私も、途中で全くダイエットをしてないのに、10日間で6㎏も痩せたことがありました。 そう、メッチャ好きになった人ができた時でした。 でも、その人と逢えなくなった途端に、またすぐ体重は戻ってしまいました。
質問の答えには全くなっていませんが、恋をすると女は綺麗になるって本当みたいです。
    • 0

医学的な根拠・裏づけの無いBMIで見ても仕方有りません。

増えた分は全て脂肪なんですが、体脂肪率20%~25%の範囲内なら問題ないと思います。
    • 0

恐らく 四キロ増えただけなのに ポッチャリとは、むくんでるのかな?水分が多いのかも…普通は まだ スリムの範囲ですもの。

老廃物がたまってるのだと思います。私もそうでした。体重は四キロしか減ってないのに むくみをとる運動を取り入れてガリガリになりました。
    • 0

歳とれば皆そうなります。

その程度で落ち込む必要はありません。
ただコレストロールには気を付けて!
    • 0

痩せたって皺っぽく見られて損、そんな年代だと思いますが、どうでしょう。

35歳なんて53歳のオバサンの私から言わせれば一番の女盛り、うらやましいわ。

長身なんだから大丈夫。それ以上は増え続けないよう早歩きとかエスカレーターじゃなく階段使うとか、無理なく運動を心がけて女盛りを謳歌してください。

ぽっちゃり扱いいいじゃない。笑顔で30代の魅力を発揮して。一番いい時よ。
    • 0

筋肉がダルダルになったんだと思います。

私も体重、変わりませんが
やっぱり二の腕、下腹が出てきました。

一緒に、筋トレ頑張りましょう!
    • 0

遺伝・単に食べ物の食べすぎ・運動不足・生活習慣病になっている・ストレス

上記の可能性がありそうですね。

しかし 私からすれば 問題ないスタイルと思いますよ。
    • 0