プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBSに馴染みがなく何方か教えて頂ければ…

------------------------
11111AAA[0D0A]AAA[0A]
22222CCCCCC[0A]

上記データ、[0D0A]の改行コードを捜しだし、""に置換
111111AAAAAA 左記レコードの様にしたい。
--------------------------

Do Until objin.AtEndOfStream
strLine = objin.Readline
If InStr(strLine,VbCrLf) <> 0 Then
strLineA = Replace(strLine,vbCrLf,"")
objout.Write(strLineA)
Else
objout.Write(strLineA & VbLf)
End If
Loop


※InStr関数で改行コードが見つからない。
(objin.Readlineで改行まで読み込んでない)
 Replace関数のみ行うと置換されるが[0A]まで
""となってしまう。
 [0D0A]のみ検知し置換したいのですが。

何方か良い方法を知っている方、よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

vbCrLf等の定数を自分でConstで定義してください。


もしくはChr(13)&Chr(10)のように定数を使わないか。
    • good
    • 0

strLine=objin.Readline


strLine=strLine & chr(10) <この行を入れてみたらどうでしょう?

自信はありませんが・・・。
    • good
    • 0

ReadLineは、もともと、改行までを読み込むメソッドです。


末尾の改行文字は削除されます。
そのことを頭においてプログラムするといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています