アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSVで出力しようとしてるのですが、
write #1,i;j
などのように書くと、最終行の最後に改行が入ってしまいます。
これを解消する方法はないでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Open "FileName.csv" For Output As #FileNo


ではなく
Open "FileName.csv" For Binary As #FileNo
で開いて、
For i = 0 To n
  Write #FileNo, a(i); b(i)
Next i
の代わりに
For i = 0 To n
  If i <> n Then
    Put #FileNo, , a(i) & "," & b(i) & "," & vbCrLf
  Else
    Put #FileNo, , a(i) & "," & b(i)
  End If
Next i
のようにするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいコードまでありがとうございました。
バイナリで書くのはやったことなかったのですが、
 簡単そうなので試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 16:58

write #1,i;j



Print #1, i; ","; j;
のようにすれば良いでしょう。
ただし、このようにすると改行が入らないので
最終行以外の場合はこの後に
Print #1, ""
として改行を追加する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こういう方法もあるのですね。
No2.の人の方法と、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 17:02

write #1,i;j;


のように最後にもセミコロンを付けられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
しかし、改行がはいらずCSVとして使えなくなってしまいました。

お礼日時:2004/01/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A