dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信制高校についての質問。
僕はいた都立高校に通っている高校生1年生です。

そこでいくつか質問があります。
・制服はあるか?
・お金はどれくらいかかるか?
・青春はあるか?
・通信制高校のシステムは?
・全日制のように教室やクラスがあるのか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

制服は学校によってあるところとないところがあります。


通学するタイプのコースだと制服があることが少なくないです。
お金はピンキリです。
私立だと毎日通学を希望するなら年間100万から150万、週1回程度なら20~30万くらいです。
1年に5日程度しか行かなくても良い学校だと50万くらいです。
青春ができるかどうかは運次第です。
通信制高校はレポートを提出をしてそれに合格すると単位認定試験が受けられ、それにしても合格して初めて単位が取れます。
3年以上の在籍中と74単位以上の単位取得で卒業できます。
学年は目安でしかないので、実質留年はありません。
クラスは学校によります。
私立だともともと人数が少ないのであってないようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!