アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物とかに髪の毛がついていたり、誰かの髪の毛が落ちていたりするのがすごく気持ち悪いと思ってしまうのって潔癖ですか?

A 回答 (4件)

ゴミに気がついて捨ててあげるのが日本人。


汚いから避けて通ったり、気にしないのは別のモラルの低い国の人。
汚ければ取り除いて綺麗にしましょう。
髪は頭に付いているときも汚れがあり、落ちたらダニが寄りつき
更に汚くなる。
汚いと思うのは当たり前の感情です。
それからどう対応するかが人の器です。
    • good
    • 1

僕はそうは思わないし多分ほかの人もそこまでは思わないと思うので、ちょっと潔癖ですね。

    • good
    • 1

風呂の排水口、自分の髪もあり、家族の髪もあります。


自ら掃除できるなら、潔癖でないのでは?
    • good
    • 2

その髪の毛もきれいに洗濯済み、と捉えては?


それすら不潔なら、洗濯物もきれいになっていないと考え、潔癖症をエスカレートさせるしかないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!