アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年くらいの彼がいます。

最近ものすごくつらいんです。私は彼の事大好きですし分かれたくないというのを前提に聞いてください。

今年の4月以降、忙しくなったせいもあるのか、それまで毎日会っていたのが週3くらいになりました。
あえない日は電話くらい。。。と電話をかけても出ません。朝、昼、夜。いつかけても出ませんしかけなおしてもくれません。彼から連絡があるのは自分が用事のあるときだけで、メ-ルも返事は返ってきません。何で出ないのかと聞くと寝てたからとか気づかなかったからと、どうしてかけなおしてくれないのかと聞くと「別にただかけなおさなかっただけ」といいます。
会えなくなる前もこんな感じでした。でもそれでもやってこれたのはなんだかんだで会えてたからだと思います。
今は歩いて2.3分ととても近くにすんでいるのですが、私が8月頃諸事情で引っ越すんです。電話も出来ない、あえない、メ-ルもない。遠くなる、、、こんな事では私はおかしくなってしまいそうで不安で不安でたまりません。
彼は口では「スキだ」と言ってくれます。会ってるときはとても優しいし態度でも示してくれます。ただ、会っていないとき電話に出ないというのがものすごく不安なんです。私は真夜中に彼から電話かかってきても出てるのに。彼はいつかけても出ないかけなおしてもくれない。こんな関係付き合ってるっいえるのでしょうか?彼に都合よく使われてるんでしょうか?それとも、信じていない私がやっぱり多くを求めすぎてるのでしょうか?
今はまた電話に出なかったら。。。と怖くてかけられない状態です。出なかったときのあの不安にもう耐えられません。かれにどういうふうにつたえれば分かってもらえるでしょうか?私は都合のいい女なのかなぁ。。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

よくわかりませんが、あまりに切々とあなたの想いが伝わってきたので、

お便りしています。 だから、アドバイスにもならないかも・・

あなたの気持ちは=彼が好きだと

それはとても、伝わってきますが、客観的に見ると、彼は???
彼女のことを本当に思うのならやはり 電話の返事等はするはずだと思います。
今は、きっと あなたは彼を好き!と言う思いを置いて何も出来ない状態かもしれないけど、やはり、今のままだと、無理かと・・

<長い人生!世界は広いし!>ぐらいの気で、他のことに少し目を向けたほうが
よいかと思います。
今 大好きな気持ちはどうにもならないと思いますが、
あとで、あ~~好きだったなぁ~っと結果として、残ったとしても
幸せなのでは・・悲しいけど、彼は ダメだと思います。
    • 0

はっきりいいますが、彼が電話に出ないのはごく普通の反応と思います。

むしろ、このままだと彼の愛情はさめてしまいますね。

いままでが甘やかされていたんですよ。毎日逢って、毎日電話。
四六時中、彼だってあなたの相手をしているわけにはいかないでしょ?
そりゃあ、たいした用事も無いと分かりきってる電話に出るのは
おっくうでしょう。

彼に甘えるのは辞めた方がいいと思いますね。
多くを求めすぎ。分かってるじゃあないですか。
誰もが自分と同じ愛情の表現方法をするわけじゃないんです。
彼は今のところ十分あなたに対して愛情を抱いてると思いますよ。
でも、親しい人には「しつこい」と愚痴の一つも出始めてるかも
しれませんね。

はやく彼におんぶにだっこの恋愛を止めて自分の足で歩きましょう。
むしろ「都合のいい女」なんておこがましいですよ。
そんな事いわれてる彼がかわいそうです。

本当に彼が好きで長く良い関係を続けたいなら、もっと大人の関係を
築いていくべきではないですか?

この回答への補足

男って勝手です。
付き合い始めた頃、私のほうが逆に毎日会いたい派じゃなかったので電話しなかったり毎日会おうとしていない態度に怒られていました。「俺は毎日会いたい。」と名言してたし、あわせてみようとしてるうちに毎日会う事にも普通になっていきました。好きになるように努力しようと毎日電話がかかってきても出てましたし、体力的にきつかったけど、深夜バイトに手伝いに来てほしいといわれれば次の日徹夜でも行ってました。そうしていくうち、ホントに彼の事が大好きだと思えるようになったんです。
自分が毎日会いたいときは、自分が不安なときは毎日会っといて、私が不安になったときはほっておくんですか。なんだか失望です。彼はアナタの意見ではかわいそうな奴なんですね。好きになったとたん安心してほっておくんでしょうか。世の中男の人がみんなそうならなんか嫌ですね(笑)

• 0

人それぞれ事情があるし、あなたの場合と私の場合と共通するかどうかわからない

けれど・・・

>朝、昼、夜。いつかけても出ませんしかけなおしてもくれません。

男性って、「追われたら逃げる、去られたら追う」っていうところがあると思うんです。
あまりしつこく電話などされると、だんだんとうざったくなってきてしまう。
でも、自分の方に興味を示してもらえないと、だんだんと心配になってきて、今度は
自分から相手を追うようになる・・・

あなたも、辛いかもしれないけど、一切の連絡を絶ってみたらどうかしら?
このまま自然消滅してしまうという不安はあるでしょうけど、でも、そうだったら
今までの彼の気持ち、というのがどんなものだったか、というのがわかるよね?

>私は真夜中に彼から電話かかってきても出てるのに。
これもやめた方がいいと思います。
あなたの言うように、都合のいい女、になっちゃうよね。

私は腹が立つと全ての連絡を絶って、全然他のことに没頭することにしています。
彼だけのことを考えていると、視界が狭くなりすぎて、ほかの人のいうことすら
きけなくなるでしょ?
だから、彼と距離をおいて、じっくりといろいろな面から彼のことを考えたり
見たり出来るようにするんです。
そうすると、だんだんと自分がとるべき道がわかってくるような気がします。
    • 0

まるで付き合って間もない恋人たちのように彼に恋をしてるの

ですね。
それはそれで素晴らしいことだと思います。
毎日会いたい。ひっこししたらもっと会う回数が少なくなる。
それが不安なんですね。
しかし今の段階で週3回会っていることだけを考えれば
決して少ない回数だとは僕は思いません。
もちろん少ないかどうかを決めるのは二人の問題だと思いますが。
ただ、週3回会えるのに都合のいい女って思うのはどうでしょうか。
恋愛は人それぞれだとは思いますが、僕は毎日会っているより
二人とも会いたいと思った時に会う方が、その日は充実するものだと思います。・・KKPさんが毎日会いたいなら彼が会いたい日だけになっちゃいますが。
アドバイスですが、僕がその彼だとしたら、暗くなって「何であってくれない
の?」とかいつも不安な表情をしている彼女より、「もうすぐあんまり会えなくなるから今のうちにあっておこうか?」と笑顔で言われたほうがいいです。
電話も明るくて楽しい話題なら疲れていても疲れを忘れてしまうでしょう。
会う回数や電話の多さだけじゃなくて、その中身を大切にした方がいいと思います。彼を愛することと彼に依存することは違いますよ。元気をだして二人楽しく過ごせる方法を考えてくださいね。
    • 0

彼のことが大好きすぎて、自分の気持ちしか見えなくなっていませんか?

彼にも彼の時間があり、あなたと共有しないプライベートな空間もあるんです。
少し深呼吸して考えてみましょうね。(^_^)

付き合い始めはともかく、日が経ってくると「毎日べったり」の生活から目が外に向いてきます。
自分と恋人だけのいわば「閉ざされた空間」よりも、もっと自由な時間を持ちたくなってくるものですよ。
それはあなたへの愛情が冷めたというのではなく、自然な流れです。

それに彼は忙しいんですよね。
忙しい時は、「体」も忙しいのですが、「心」も一緒になって忙しくなってしまいます。
そんな時に、いつも同じ調子で「会いたい」「声が聞きたい」「何で電話してくれないの?」では、神経がまいってしまいます。
最悪、あなたの声すら聞きたくなくなってしまいかねません。
知らず知らずのうちに自分の気持ちばかりをぶつけていませんか?
あまりにもしつこく「どうして電話してくれないの?」なんて聞くと、疲れている時は正直うんざりしてしまいます。
朝、昼、晩・・・必ず着信履歴が残されているのって・・・ものすごく重いです。
むしろ、会えない時にもしっかりと「自分の時間」を持つことができる相手なら、彼もイライラしなくてすみますし、かえって好感が持てると思います。
「どうしてるかな?」なんて電話してみたくもなるんですよ。(^_^)
いつも「しっかり」している彼女が、時々「会いたいな」っていう方が、彼もぐっとくるものがあるんですからっ!

私は女なのですが、あなたの彼と同じような経験をしたことがあります。
忙しくて夜遅くに家に帰ると・・・留守電がたくさん・・・。
皆、彼氏からでした。(^_^;)
彼氏のことは大好きだったのですが、その留守電件数を見た瞬間、電話をする気が失せました。
彼の方は忙しい私に不安を覚えていたそうなのですが、こちらは彼のことをのんびり考えられないほどの日々です。
特に忙しい用もないのに、不安をぶつけてかかってくる電話・・・たくさんの留守電・・・。
電話に出たくなくなりました。

また、逆に・・・元彼の時は、あなたと同じコトを繰り返し、最終的には携帯の電源を切られてしまいました。
夜中の電話にも出たし、どんな時でも怒らずに話を聞いていたんです。
ベルが鳴れば、すっ飛んでいって取りましたね~。
寝ている間にもしかしたら「電話が来たんじゃないか」と思い、電話がなかった翌日に彼に電話を入れて「昨日電話した?」なんてきいてみたりして・・・。
だから、携帯を切られた時は、本当にショックでした。
でも、今の彼に電話攻勢をされ、初めて元彼が「何で携帯を切っちゃったのか」やっと分かったんですよね~。(^_^;)
不安で不安でたまらない、という気持ちをぶつけられ続けるのは重いです。

あ、ちなみに今の彼はもう「電話攻勢」やめてます(笑)。
はっきり言ったら分かってくれました。(^_^)
かかってこないと、こっちも「どうしてるかな?」なんてかけてみる気になります!

彼があなたのことを「好き」と言った言葉を信じてください。
毎日声を聞かなければ信じられないなんて、悲しすぎますよ。
会いたい気持ちをぶつけてばっかりで、彼の気持ちを考えなければ、彼の心は離れていってしまいます。
不安な顔ばかりで問い詰めてしまうと、余計に溝が深まります。
あなたが「彼中心」の生活にどっぷりつかってしまうと、彼の中で負担になってしまう恐れがありますよ。
あなた自身も少し外に目を向けてみてください。
彼との話の中心が「どうして電話してくれなかったの?」ではなく、もっと他愛のない話で盛り上がれるように頑張ってみてください!

「都合のいい女」かもしれないと不安になっておられるようですが、逆にここまでしつこく電話されると「都合の悪い女」です。
本当にキープだけのつもりなら、とっくに切り捨ててます。
そんな状態のあなたに「好き」と言ってくれる彼氏なんですから、本当にあなたのことが好きなんだと思いますよ。(^_^)
もっと自信を持ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ホントにありがとうございます。
自分に足りないものが分かってきた気がします。

好きになりすぎてるという自覚はたしかにあります。周りが見えなくなってしまっている面もあるかと自己分析(笑)
もっと自分に自信を持つこと、彼をもっと信じていく事、なにより外に目を向ける事でしょうか??頑張っていこうと思えました。

>本当にキープだけのつもりなら、とっくに切り捨ててます。
そんな状態のあなたに「好き」と言ってくれる彼氏なんですから、本当にあなたのことが好きなんだと思いますよ。(^_^)
もっと自信を持ってください!

とっても嬉しかったです。いい風に考えていけないのも私の悪いところだと思います。頑張ります!!」ありがとう!!

彼氏が好きな気持、伝わってきたよん

人を好きになれるって素敵なことだよね
今度はその恋愛のステージをひとつ上げて
相手のことも思いやる恋愛をしてみようか
好きって気持の出し方をちょっと考えてみるの

いつも逢ってて電話で来てべったりしてることが愛と考えちゃうと
少しでもたんないと愛がないになっちゃうよね
愛とは自分の心の中にある気持よん
お付き合いとはひん度じゃないの
逢っていない時に相手を思いやる事も愛だよ

毎日メールしたくなっちゃうならやり方を考えてみるの
逢いたい逢いたいばかり書いたかな
そうじゃなく忙しい彼のこと気使うメールにしてみるの
”ご苦労さま。あなたのこと考えながら寝るね”とかね

あえなくても心が近くにいることを楽しめる
心を伝えることそのものを楽しめる
それは地味かもしれないけど愛が深いってことなの
信じるとは彼の行動じゃなく自分の心の中に育てる気持だよん
彼がすきって言ってくれた言葉を信じるの
メールが帰ってきたから電話に出てくれたから信じるんじゃなくね

人はいつでも手が届くと思ってるものには
執着しないでほおっておくもの
つなぎとめとかないと手が届かないと思うものは
つねにあることを確認しないと不安になるもの
あなたはもうすぐ引っ越す事であえなくなる不安から
ついつい直接のコミュニケーションをたくさん求めてしまうのね
でも彼のほうはそんなことであなたとの心の距離が離れたりはしないと自信持ってるから
大きく構えてるんじゃないかな 自分の不安を一度話してみてはどう?
~してくれないじゃなくあたしは不安になっちゃうのってかわいくね

足りないもんを見るんじゃなくいま持ってるものを見直してみたらどうだろう
そしてその中身を見直してみよう
あなたと過ごす以外の時間も大切にしてるからこそ
あったとき優しくできるのよん

あなたが彼を信じなくて誰が信じるの?
大丈夫(^^)彼はちゃんとあなたのこと見てくれてるさぁ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく励みになります。
不安になりすぎなめんも確かにアリだと反省してます、、。
電話にでない=また浮気!!なんて直接結び付けてしまうのでだめですね。昔いろいろあって、会っていないときの行動が信じられないようになってしまったのも事実です。私がもう少し彼をしんじていないとどうしようもないって思いました。
とても前向きになれます。ありがとうございました。

電話や連絡が無い=愛情が無いというわけではないですよ。

絶対。少し状況は違うのですが、私の体験をお話します。
 私は去年の夏、西アフリカに行ってきたのですが、現地で思わぬ傷を負ってしまい、現地の病院で寝ていました。通信手段が何も無く、私は独りで、「ああ、どうせ俺なんか誰も心配してくれないんだなあ」としみじみ病院の天井を眺めながら思っていました。で、いちおう傷はふさがったので、日本に帰って何食わぬ顔で学校に出ました。どうせ誰も何も言わないだろうと考えていたのですが、意外と後輩や同輩が、さらには大学の職員の人までが心配してくれていたようで吃驚しました。連絡などもらってもないし(届いていなかった可能性もある)一度してないのですが、それでもみんなが心配してくれていたんだと悟りました。
 だからあなたも信じて下さい。私も周囲の人を信じていませんでしたが、あとになっていろいろな人が心配してくれていたんだと悟ったんですよ。
    • 0

私も同じような体験をしたので(電話しても出ない・メールもなしのつぶて・

私の電話にはコールバックしてこないのに、友達にはしてる。その割に私が
電話取れなかったり(夜中三時でも取ってたのに風呂入ってると無理)、
コールバックしないと文句たれる。など)
私はどうしたかを書いておきます。

私は、そんな状態が半年続いたので、会った時にやはり
「なんで電話に出ないの?なんで私にはコールバックしてくれないの?」
と詰め寄りました。相手はやはりあなたの彼同じような反応でした。
そこで
「私は、何回かけても取らないし、返事もないから毎日
あなたに何かあったんじゃないかと、夜も眠れずに心配してたんだよ?」
と言ったんです。

付き合っているのなら相手の無事を心配するのは当然ですよね?
相手も確かに離れている間、私のことを心配してくれていたようで、
(でも携帯で電話かけていたので、私からの電話だとわかって、それで
安心してしまっていたらしいんですが)
それからは、十二時間経っていようとコールバックしてくれるようになりました。

あなたの彼がどういう人かはわからないので、コレというアドバイスは
できませんが、参考までに。

上手く行くこと祈ってます。
    • 0

補足拝見しました。

少し違う角度で考えないといけませんね。

質問分からは一方的な甘えたちゃんであると判断し、きつめの回答を
かかせていただきましたが、気に障ったようですいません。

そうすると、意見はかなり変わってくるのですがほとんど他の方が
代弁してくれてるのであえて改めて書くことは控えます。

ただ、補足にある「自分は我慢し、彼に合わせたのに・・」って感じの
考え方はどうかな?と感じます。そこの所は彼の認識とは異なってるのでは
ないでしょうか?また、「好きだから、我慢した。彼のために頑張った」
と思うことは、多くの場合関係をこじらせる要因になると思いますが
そうでしょう?これは彼に限らず、家族や友達関係にも同様に思えます。

引越しまでに、状況が改善されるといいですね。がんばって下さい。
    • 0