プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上はコッペパンから手作りの、特性ホットドッグです。
大昔、私の亡き母が経営していたレスト喫茶で出していた懐かしいホットドッグを再現してみました。
パリパリのレタスの上には、バターと塩胡椒で炒めたキャベツと玉ねぎが入っていて、マスタードではなく、和辛子とケチャップが乗っていました。
子供心には辛かったのですが、大人にはそれが人気だったようでよくオーダーが出てました。

下は自家製ベーコンやコーンやピザチーズやポテトの角切りや玉ねぎやらを、特性マヨネーズで和えた物をたっぷりと乗せて焼いた、惣菜パンです。

※スープは無いものとしてご回答ください。(^^)

「どちらの手作りパンがお好みですか?(Pa」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一行目特性→特製でした。(⌒-⌒; )

A 回答 (13件中1~10件)

パン好きの私には、自家製ベーコンとこの映像は魅力です。

^^

お母様の味って素敵ですね。
マスタードより辛子が好きな人も多いと思います。
自分で辛子の調節した2パターン用意するとか。

チーズやマヨネーズの量が多いと下は嫌だと思う人もいるかも知れませんね。
でも私個人はやっぱり下が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

惣菜パンは作っていて面白いですね(^^)
色々な形や具材があり、よくYouTubeなどで勉強しては試してるんです。
六十の手習いでは無いですが(笑)、パン類や洋菓子類の手作り経験はまだ年数も浅く、ほんの2〜3年目ですが、徐々に色々なパンが作れるようになりたいですね。(^_-)

私は、上ですね。

ホットドッグは大好きという理由です。
    • 0
この回答へのお礼

ホットドッグ美味しいですよね(^^)
時々無性に食べたくなります。

大濠公園のホットドッグ 移動販売車ですが、私は、ここのホットドッグが、世界一ですね!お母さんの、ホットドッグも相当なレベル!だと思

います!
    • 0
この回答へのお礼

私がもう62歳なので(・・;)私の母がレスト喫茶を営んでいた頃は昭和四十年前後だったと思うので、多分ホットドッグもそれほどメジャーではなかったのかも知れませんね。
最先端だったのかも(^^)

ちゃんと炒めたキャベツと玉ねぎが入っていて、マーガリンでは無くバターの香りもして、フランクフルトソーセージは昨今のものとは違い(もっと質は悪かったのでしょうね)ましたが、本当に丁寧で美味しかったです。

今は昔のようなコッペパンも入手できないのでやはりパン作りから始めないと、あの母のホットドッグの味が中々出せません。(^^)

ふうりんこです。

適当に付けた名前です(*´-`)
    • 0
この回答へのお礼

なんか、楚々として涼やかでステキな名前だなぁ〜♫と思ってました(^^)(╹◡╹)♡

下ですね。

私の好きな物が全部入っています。
ホットドッグも、ボリュームがあって、一個食べると、お腹いっぱいになりそうですね。
若い頃は、いっぱい食べれたのですが今は、あまり食べられません(*´-`)
    • 0
この回答へのお礼

還暦過ぎても食欲及び、食への興味は衰えません(^^;;が……。
やはり30代40代の頃に比べたら食べる量は雲泥の差ですね。(なのに何故痩せぬ❗️❗️大謎ww)
食って心配せずとも自然に細くなるもんなんですね。(^^)

私も今はこのくらいのホットドッグも惣菜パンも一個半がせいぜいです。(^^;;

前々から謎だったのですが、風鈴に子が付くと何とお読みするのでしょうか……。(学が無くお恥ずかしいです)
奥ゆかしい名前だと思い、調べてみましたが、〝かぜすずこ〟とか、〝ふうりんこ〟以外出てきませんでした。

No.3代理です。

「ボクも、その夢見たい ワン。お腹一杯食べてやるんだ。 おっさんの寝坊 
 実は、寒くて ボクが起きられなかったせいもあるんだ。今夜も寒そうだネ。」
    • 0
この回答へのお礼

今夜は冷え込みそうですね。
風邪やインフルエンザ注意報が発令中。
フェル君も気をつけてね(^_-)

ホットドッグです、福岡の大濠公園のホットドッグに、似てます!

• 0
この回答へのお礼

あっ、そうですか?(^^)
移動販売車のホットドッグですか?

昔(大昔ww)は良く居ましたけど、最近とんと見なくなりました。
昔の手の掛かったホットドッグを、たまに無性に食べたくなります。

迷わずホットドッグになります。

私も今朝は魚肉ソーセージドッグでした。マスタード多めで、ツンと来る辛さが眠気を吹き飛ばしますね。
    • 0
この回答へのお礼

我々夫婦は辛子フェチなのか(笑)もうマスタードなどでは物足りず、ホットドッグ、ステーキ、カツ系、フライ系、あんかけ焼きそば系、おでん、ビーフシチュー、飲茶等……、様々なもので和辛子をタップリ使うので、我が家の辛子消費量は物凄いです。
ハウスか何処かのメーカーで貢献料として、1ケースプレゼントしてくれないかしら……(・・;)(笑)

ホットドッグ食べたい。

ご飯食べたばかりなのに(笑)
    • 0
この回答へのお礼

普通のおたくはもう朝食後ですよね。(^^)
我が家は1日2食で最初の食事が11時前後なので、いつも10じ過ぎから作り始めます。

サテ、今日のブランチはなにを作りましょうかね…。
たまにはまだ食べたことのない変わったものが食べたいのですが、大抵リピートものに……(・・;)

ポテトが苦手なのでホットドッグがいいですね。

色々乗っていて豪勢ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ポテトが苦手なんて女性では珍しいですね(^^)私もカボチャやサツマイモやマメ類が苦手で、よくそう言われてます(笑)
少しずつ克服できるようにはなりつつありますが、やはり、カボチャ、サツマイモは中々……(・・;)