プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習い事でそれは小学生から高校生までいて私は高校生です。そこで私は何故か小学生や中学生に結構仲良くされてお話とかしてさらに、私は身長も低く一応先輩ですが⚪ちゃんとも呼ばれてるんですが相手は私のことを高校生と思ってるのでしょうか?私が高校生に見えなさすぎるので同年代と思われてるだけでしょうか?

A 回答 (2件)

1. 【問】習い事でそれは小学生から高校生までいて私は高校生です

・・・相手は私のことを高校生と思ってるのでしょうか?
  【回答】小学生から高校生までの「習い事」で 学年や性格も自然と仲間はわかってくるものです。  「とうら さん」を高校生と思って話しかけて来ていると思います。 塾のなかの人気者なのですねー。
2. 【問】何故か小学生や中学生に結構仲良くされてお話とか・・・私は身長も低く一応先輩ですが・・・
  【回答】人とうまく付き合っていける性格「はなしやすく」「頼りがい」があるから仲良しが集まるのです。 小さいときは「知識が豊富で、話してても楽しい、頼りになる」兄さんが欲しいものです。  小学・中学生の希望や夢、高校生の受験のことを常日ごろ、それとなしに話題に取り入れましょう。 高校生の身長はまだまだこれからです「・・・私は身長も低く一応先輩ですが・・・」は忘れて明るく楽しく運動をしましょう。運動することで身長も伸びてくるでしょう。
3.【問】私が高校生に見えなさすぎるので同年代と思われてるだけでしょうか?
 【回答】気になる「自分の学年」を相手にさりげなく伝えることも必要です。 相手が「何を考えているのか聞きだす」ことも塾での貴重な人生経験なのです。
    • 0

大丈夫ですよ。

気のイイあんちゃん、ねえちゃんと思われていると思います。
    • 1