dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確か1月8日辺りだったかとふん
でも 今年はまだ届きませんふん
役所怠慢かなふん

質問者からの補足コメント

  • 12月には書けるのでふん
    年内には書類が欲しいふん

    1月以内に提出したら
    何月には 所得証明書が取れるでしょうかふん

    ネットでdl.も可能だけれどふん

      補足日時:2018/01/13 15:08
  • プンプン

    年度末生まれなので 年金請求とかも面倒ですふん

    住民票 抄本等は 3か月有効ですよねふん

    いろいろ大変だわふん いらいらふん

      補足日時:2018/01/13 15:10

A 回答 (1件)

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
申告書の郵送を待たなくても申告書作成コーナーで作れますからこちらで作って提出した方が簡単だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来たり来なかったりするのが 困りものでしてふん
封筒も付いてるので 送付も簡単だったりふん

まあパソがあると 良いかもだけれどふん
無い人とか もっと歳取ったら どうするんだろうと思いますふん

お礼日時:2018/01/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!