プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚20年、夫婦ともに40代で子供は大学生を筆頭に三人います。
数年前より夫婦関係がギクシャクしており、私の束縛のしすぎが原因で何度か大きなケンカもありましたが、一度だけ妻に暴力をふるってしまいました。結果妻は完全に私に対する愛情は無くなったと言い、子供たちが自立したら離婚も考えたいとの事です。
私は妻を心から愛しており、落ち込みましたが、また妻の愛情を取り戻したいと、日々努力したいと心に誓っています。
しかし、何をどう努力したら良いのか、わからないのです。
妻の気持ちを取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 今は、話しかけても無視され、体にさわられるのも本当に嫌がります。
    家事などは積極的に行うようにしています。

      補足日時:2018/01/13 21:36

A 回答 (3件)

結婚して20年、良いことも悪いことも乗り越えて、子供達を育ててきて、これからやっと、夫婦でのんびり過ごせる時が、日々近づいてきて、辛いですよね。


tsnoさんは、奥さんを愛しているから、どうしても、束縛してしまうのだと思うのですが、束縛された奥さんは、私の事信じてくれてないの?って、ずっと思っていたんじゃないかな?そして、tsnoさんは、奥さんに手を出してしまった。女って一度駄目だと思ったら、なかなか難しいです。男は、まだ、大丈夫な所ないですか?手を出された事は、奥さんも辛かったとおもいます。すぐに、仲直りできないし、人の気持ちって、そう簡単には戻らない。だから夫婦って、難しいですよね。でも、本当に、奥さんを愛しているなら、束縛せずに、奥さんを信じることです。子供達には、話しましたか?
間に子供達に入ってもらって話し合うのも一つの方法だと思います。もう、絶対に、手は出さないでくださいね。自分の感情で言った言葉や行動は、ろくなことがないんだから。取り戻そうって、思うよりも、まず、奥さんを信じて今は、そっとしてあげてください。そして、tsnoさんは、家族のために、仕事頑張って下さいね。ちょっと、距離をおいた方が、いいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻を信じて、結果を焦らずそっとしておいてあげる器量をもつことも大切と思いました。
二度と手は上げません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 06:56

私は浮気、暴力は一発離婚です。

束縛する、傷付ける、一緒にいたい…自分都合ばかりですね。奥様の好きにさせてあげる事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の都合ばかりで招いた事態と今頃気付きました。
情けない限りです。

お礼日時:2018/01/14 23:09

スーパーに一緒に行く。

掃除、料理など家事を手伝う。そうすることで会話が増えます。その前に、また一緒にやっていきたい旨をお伝えして実践してみてください。何も伝えずに実践されても気がつかなかったり、嫌味に思われることがありますので。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やり直したい旨話してあります。
買い物も私は一緒に行きたいのですが子供ぬきで二人になるのは苦痛みたいです。
辛いですが自分のまいた種です。

お礼日時:2018/01/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!