アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるためだけに働くのが苦痛です。
僕は欲しいものはなくやりたいこともないので仕事はただ生きるためだけにやっています。
趣味は無くはないですが暇つぶし感覚です。自分的にはやってもやらなくてもどちらでも良いことです。
毎日仕事に行って、家に帰って、明日の仕事に備える。ずっと同じことの繰り返し。野望も展望も希望もない。そんな退屈な生活に嫌気がさしています。
なにか欲しいです。生きている実感が湧くなにかが。なにかないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人生は紙飛行機。

どこをどう飛ぶのかはあなた任せの風任せ。やがては必ず落ちてしまうのです。
生まれてきたのは何故だ?なぜ、生きるのか?聞いてみても誰もしらないのです。
人は幸せを求めて生きるのです。幸せはひとそれぞれ、みんな違って、みんないい。
しかし、どんな幸せも死んでしまえば無に帰ってしまう。
人生には誰もが避けられない、苦しみがある。
苦しみを解決できるのは、人として生まれた今しかない。
苦しみが解決されて、初めて生きる喜びがあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

この現状を打破する策を考えることがまさに生きるということなんですかね。

お礼日時:2018/01/25 09:48

アウン=サン=スーチーさんが


そんな時は
自分以外の人のために何か出来ないか?と考えてみなさいと言ってましたよ
あなたの一言、ちょっとした行動で
人生が変わる人もいるかもしれない
そして
人のために役立つことで
自分自身にも自信がついたり、自分にも価値があると思うようになる
って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分以外のために生きようって気にならないんですよね。
そんな余裕はないです。
自分のことを考えるのに精一杯なのに他人の面倒なんか見てたら壊れます。

お礼日時:2018/01/25 09:53

回答になってないかもしれませんが、


『最強伝説 黒沢 』っていう漫画いいですよ。
同じような気持ちになったことありますが、そんなときこの漫画を読んでなんか響くものがありました。
読めば生きる実感が湧くわけではないですが、、。
結局は自分でその何かを見つけるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画は好きです。
生き方を教えてくれることもあります。
読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 09:51

思い切って有給貰って思い切って海外旅行でも行ってみてはいかがですか?


人によってはいろいろと見方が変わったり人生観がかわったりしますよ!
オススメはバックパッカーですが、ハードル高ければ、貯蓄額にあわせてホテルや飛行機などを予約して、ヨーロッパ一周とか、アメリカ一周とか、7日〜15日くらいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東南アジアに行きましたが、人間ってクソだなって思いましたよ。
以来海外には行く気になれません。

お礼日時:2018/01/25 09:50

自分が有能だと認められる事をまず身につけてみてはどうでしょうか?難しく考えず自分の好きなことを徹底的に学び、それをボランティアでも何でもよいので活かしてみるのです。

しっかり学習してきた人は、やはりそうでない人よりも洗練されています。そこであなたの存在価値を遺憾無く発揮し、あなたが生まれてきたことの意味、理由を知って下さい。きっと感動されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日々勉強ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 09:47

愛する人、物を見つけ


自我を捨てて生きること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自我を捨てて働くのなんてやです。
というか無理です。
それは人間をやめると言っているのと同じです。

愛する人を見つけることについては同意します。

お礼日時:2018/01/25 09:43

フィリピンクラブでも行ってください


デリへるも最近は美人でタダで本番OKらしいですよ
50歳の仕事仲間が動画撮影とかしてはまってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなんでストレス発散できますかね。
まぁ何事も経験ですし…
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 09:35

仕事には必ずおもしろみがあります。

それを、自分なりにいかにおもしろみと考えるか。

おもしろみ、楽しさは自分で作るものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今やってる仕事が何のやり甲斐も楽しみもない作業なので面白みを見つけるのは難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 09:34

みんな同じだと思います。


あたしも、仕事も楽しくないし、仕方なく働いています。
ただ、あなたを必要としている人がいると思うので、嫌気が刺しても、ポジティブに考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕は毎朝憂鬱で仕事に行きたくないのですがみんな同じなんでしょうか?
程度の差はあると思います。

お礼日時:2018/01/25 09:31

私も若い時に感じたことはありますが、ご自身が生きるためだけに働くという観点以外に、仕事の関係者やあなたの働きによって支えられている存在もあると思います。

誰かを「生かすための仕事」という見方もあると思います。そういう意味では、まだ余地があるかもしれません。

現在取り組んでいるお仕事の中に、なにか本質的な意味合いや、他の場面に生かせる技術や観点がみつかることもあると思います。

同じことを繰り返すことは、それ自体すごいことです。私は体調を崩すこともあるので、一定の状態をキープしにくいので。無意識だったことに改めて注目するとか。


極端な話ですが、天変地異に備えるとか、もし仕事ができなくなった場合に備えて保険に入るとか、なにかしらの「準備」という作業に取り組むといまを実感できるかもしれません。


ご自身以外の人の目的に協力するという手もあるし。


あとは、仕事以外の衣食住のすべてに関して、ご自身でまだ管理が届いていない部分があれば、そこに着手するとか。仕事以外にも実感を感じるべき分野があると思います。


ちょっと困っている人・ことに注目することも、これからの目的になりうると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!