プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(50代)娘(20代)が、今週二泊三日で台北に行きます。
初日は観光で、龍山寺、忠烈祠、中正記念堂です。
二日目の月曜日がフリーで、
故宮博物院、新北投温泉、淡水、士林夜市を計画しています。
ただ、天気予報は残念なことに雨なんです。
月曜は休みの所も多く、楽しめるか不安です。
お勧めスポット、または何かよいアドバイス等ありましたら教えて下さい。
ホテルはリバービュー台北です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



なんと私の初台湾旅行は毎日雨でした(苦笑)
でもフツーに楽しめましたよ。夜市もいいですし、街中で食べ歩きや茶芸館に行くなら天気なんてあまり関係ありませんからね。
それからエステやマッサージもいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雨の予報を見て悲観的になっていましたが、
天気に関係ない遊びもたくさんあるんですよね。
元気が出てきて、旅行が楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:45

 こんばんは。

台湾に行ったら、本場の烏龍茶を楽しんでみたらいかがでしょうか?私は、台湾に行ったときに何件か茶芸館を回りました。日本でも馴染みになって来ましたが、本場の台湾烏龍茶はホントにこれが烏龍茶?と思うくらい美味しいです。(茶葉だけなのに花みたいなにおいがする)長時間いられるし、雨を見ながらお茶なんて素敵じゃないですか?私が行ったのは、
●紫藤蘆(最後の字が正しくでなかった・・本当はまだれです。ツートンルーという店です)
台北市新生南路3段16巷1号 昔の日本家屋を使った店でとても落ち着けます。ちょっと交通の便が悪い。
●徳也茶喫(ダーイエチャーツー)
鎮江街3-1号 中国チックな店です。来来大飯店の裏で分かりやすい立地だし、交通の便が良いです。(善導寺駅のすぐ近く)
どっちもよかったですが、特にツートンルーが良かったです。(雰囲気が良かった)あと、お茶は凍頂烏龍茶がおすすめ。お茶請けには、茶梅(話梅となっていることもあるみたい)という梅のドライフルーツみたいなものがお勧めです。驚くほど烏龍茶によくあいます。(甘い干し梅みたいな味わい)
 では、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私はあまり茶芸館に興味がなく、行こうか迷っていましたが、
‘花みたいなにおい’を体験をしてみたくなりました。
特に、落ち着きたいだろう母は喜びそうです。
雨でも楽しめるし、貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:28

士林夜市のフードエリアはリニューアルで屋内化されました。


多少の雨なら、屋台は平気で出ています。台風とかなら別ですが。
また、台北站地下ショッピングロードもだいぶ大きくなってきています。

よい旅を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

屋内だったら雨でも楽しめそうですね、よかったです。
あとは台風でないことを祈るばかりです。
地下のショッピングロードも魅力的です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 20:46

台湾で思い出があるのは、夜市です!雰囲気で言うと昭和30年代頃のお祭りの雰囲気がそのままと言う感じですよ。

(その時代まだ産まれていませんが)
是非、行かれてみてはどうでしょう?

その中で今でも忘れられないのが「オーギョーチー」だったかな?ゼリーのデザートにクコの実がのっているもので、とって美味しかったです。その他にも露天に売っている餃子や肉まんがめちゃ美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

士林夜市行きを計画していましたが、
そこにたっぷり時間をかけられるようにスケジュールを組もうと思います。
オーギョーチー食べてきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!