アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知,三重,岐阜でお金をかけずに遊べる場所を教えて下さい。名古屋から近いとなおうれしいです。愛知牧場,農業センター,東谷山フルーツパークくらいは浮かぶのですが・・・

A 回答 (5件)

行かれる方の年齢にもよると思いますが、岐阜県川島町のオアシスパークはいかがですか?



高速道路のS.A.と一体化していますが、一般道路からもアクセス可能で、駐車場もあります。
水族館などは有料ですが、遠足感覚でしたら無料で楽しめます。
友人の子供の保育園の遠足がここだったと聞きました。

参考URL:http://www.oasispark.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/29 14:36

こんにちは。


乗り物にお金が要りますが、かなり格安です。
豊田市・・・鞍が池公園
碧南市・・・明石公園 www.city.hekinan.aichi.jp/KOUENKA/akasikouen.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/2407 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/29 14:36

猿投グリーンロード沿い、長久手町に青少年公園がありますね。

アスレチック、レンタサイクルなどがあり、比較的料金も割安です(入場は無料)。芝生の広い広場があるので、ボールやフリスビーなどを持っていって遊ぶのが最適かと思います。

 あと、藤岡町のほうに、愛知県緑化センターってのがあります。ここは地元の遠足の定番で、植物を楽しみのであればいい場所です。入場は無料です。

 あまり若い人たちだけだと、何もなさすぎてきついかもしれませんが、ゆったりと自然を散策したい方や、子供連れでしたら、上述2箇所はいい場所ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/29 14:35

こんにちは。



どう遊ぶかにより、ずいぶん違うと思いますが…。

・東山動物園(名古屋市)…動物園はともかく、奥の植物園はなかなかいいですよ。静かだし。)

・知多半島一周…ぐるっとドライブ。知多半島内の書店で地元のタウン誌を買って、興味のあるところをいろいろ寄りながら回ると、意外に時間がかかります。新たな発見もあっておもしろいです。豊浜のさかな広場は必見!買わなくても、見るだけでたのしいです。ワタシ的には、三河湾側から回り始めて、遅めのお昼を豊浜あたりのお店で食べ、伊勢湾側を北上して途中で夕日を見る…なんて、かなりオススメです。
※この方法は、どこでもつかえます(^^)。応用として、「行けるとこまで行ってみよう!」ツアー。○時になったら引き返すと決めて、行けるとこまで進んでみるとか。

ちなみに、青少年公園は、愛知万博の会場のため、閉鎖中です。私は結構好きだったんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/29 14:35

愛知こどもの国<蒲郡


海南こどもの国<蟹江市?

ノリタケの森<名古屋駅北
荒子川河川公園<港区

以上、入場料、駐車料金は不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!