アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター受けてない友達からどうだった?ってLINE来たんですけど、デリカシー無さすぎじゃないですか?

普通に出来たからいいんですけど、もし全然ダメで落ち込んでたらどうするの?って思いました。

そこで質問なんですけど、なんて返事したらいいと思いますか?
普通に出来たとか、出来なかったとは言いたくないです。(友達が求めてる答えだから笑)
何か言い案ありますか?
例えば、テスト中お腹鳴ったとか?

面白い案があれば回答お願いします!!

A 回答 (5件)

う~ん、デリカシー無いですね。



「受けるの忘れた笑」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはありえないですね笑

お礼日時:2018/01/15 14:35

友達のセンター試験の結果がどうだったのだろうと気に掛けているのに、何も聞いてはいけないのですか?


聞かない方が不自然に感じますけど・・。
素直に「出来たよ」「出来なかったよ」と答えれば済むことだと思いますが・・。
「テスト中お腹鳴った」と言った方が不自然だと思います。

強いてあげれば、「どうだろうな~。」「神のみぞ知る。」ってとこですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通は聞かないでおつかれ!とかだけだと思います(質問に書いたように)
高校受験の時も私は発表前なのに受かったとわざわざ電話してくるような子なので、余計に言いたくないです笑
大げさに言えば、相手は見せないのに
自分だけテストの点数教えるみたいな感じですね(私にとっては)

お礼日時:2018/01/15 14:34

「いやあ、参った参った。

次回は○○も是非受けてみな」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めっちゃ嫌味ですね笑

お礼日時:2018/01/15 14:29

あなたは男?


だったら「試験監督が凄くいい女で一目惚れ!」
女性であれば「試験監督が凄くイケメンで一目惚れしたよ!
   
内容云々は返さなくていい。
試験監督に一目惚れする余裕があったという事を言外に言う。
(お前にゃ言外に言ったことがわかるかな?という謎かけ!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
深いですね笑
ちなみに試験監督はおじさんばかりでした笑

お礼日時:2018/01/15 14:28

ま、デリカシーなくて地雷踏む人もいますし


単に「気にかけてるよ」「心配してるよ」って意思表示したくて
うっかりあほなことを聞いてしまう人もいますね

雪ふらなくてよかったよー、とか?
○○先生が会場きてたよ!とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その子あほなんでしょうがないですね笑
雪降らなくてほんと良かったです!

お礼日時:2018/01/15 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!