アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女はサバサバしています。

中3男子です。
もう、半年以上付き合っていて、
たまに一緒に帰ったり、遊んだりするのですが、まだ手も繋げていません。しかも、受験が近いということもあってか、最近LINEも素っ気な
くなってきて、一緒に帰るのも僕から誘わなければ彼女からは何も言って来ないです。学校でもほとんど話しません。
僕は彼女のことが大好きで、
これからも付き合っていたいと思っています。
なので最近彼女が本当に僕のことを好きでいてくれているのか少し不安になってきています。
でも、2人でいる時は明るく楽しく話したりして、盛り上がっています。

そこで、あと少しで受験が終わるので受験が終わって2人でUSJに行くときに手を繋ごうと思っています。
その時に、
やっぱり僕から手繋ごうと言って繋いだ方が良いのでしょうか。
そして、どんな雰囲気で、どんな感じで繋げば良いのでしょうか。

また、この先通う高校が違うのですがサバサバした彼女とどう付き合っていけば良いのでしょうか。



質問多くてすいません!もし良ければでいいので、答えていただけたら幸いです。アドバイスでも嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私もサバサバ系ですけど、どうしようとかウジウジされているのがダメなので、手を繋ぎたいなら、手をつなごうでも、手を繋ぎたいとでも意思表示をしてくれた方が良いです。


自然に手を繋いでくれたのに越したことはないけど、テキパキとした行動の方が嬉しいです。
1番禁句が、これからどうする?と委ねること、委ねる前に君の考えは何もないの?って思うので、俺はここに行きたいけどどう?とあなたの意見や意思をちゃんと伝えて行くのか良いです。
どうしようか?どこに行きたい?とか優柔不断が1番面倒です。
デートプランも考えてくれて、ある程度はリリードして行ってほしいです。
サバサバ系は愛情表現などは下手と言うか、プライド?もあり、なかなか言えないので、察して頂きたいです。
そして束縛もNGです。
サバサバはしていても、意外と繊細で傷つきやすいんですよ。
自分で言うのも何ですが笑
高校が別になってもマメに連絡は取り合う、たまに通話もしたり、距離は置きすぎない。
あなたの考えなどは溜めずにちゃんと伝えて、都度話し合って解決していくこと。
白黒答えをハッキリしてほしい。
などです。
サバサバは比較的追う恋が苦手なので、あなたが彼女をいっぱい追ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断にならないように気をつけて、リードできるように頑張ります!
恥ずかしいですが、恥ずかしさを捨てて僕から愛情表現していきたいと思います!!
高校生になっても、マメに連絡を取り合って、定期的に会ったりして、距離を保ちます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 21:52

m.k.r.v3vさんにものすごく共感です。


実際私がサバサバ女子で、彼氏がまさに質問者様のような感じだと思います。
私はなよなよしている女々しい男子がすごく嫌いで、強引なグイグイ系の男子が好きです。
ユニバなど遊びに行った際は、「どこ行こっか」「どうするー?」などではなく、「あそこ行こう」「これしよう」など、はっきりと言い、リードしてあげるといいと思います。
手を繋ぐ際も、黙ってバッと繋いで何事も無かったかのように繋ぎ続けたり、ニコッと笑いかけるだけなどはどうでしょうか。

サバサバ系女子はあんまりにもベタベタされたり愛や想いが重すぎたり現れすぎたりしすぎると嫌になったり、うざがられてしまうと思います。
現に私がそういう状態です笑

あまりベタベタしたりはしないように、少しそっけないくらいがベストかと。
でも髪型の変化や服や色々褒めて欲しい……なんてわがままな思いもあります笑笑

難しいかと思いますがとにかく男らしくドーンとしているのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕からリードしていけるように頑張りたいと思います!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 21:42

サバサバ女は、意外に照れ屋さん。


強引な男性が好きで女々しい男性を嫌う性質だとわたしは思ってます。
強引とは無理矢理イヤイヤするという意味ではなくて、グイグイ肉食系ですね。
邦画の山崎賢人とかの恋愛映画にドSな男いるじゃないですか!ああいう男を好みます。
奥手なアナタには難しいかもしれませんが何も言わずに手を握ってみて。
嫌がられてもまた繋ぐ。
嫌なん?でも俺は繋ぎたいから繋ぐとか言ってチャレンジしてみて。
または、こんなに手が冷たいから暖めてあげるとか言ってみる。

あと、服装や髪型、メイクの変化にも気づいて褒めてあげてね。
ツンツン彼女も女なので内心喜んでます。

学校で話したりしないのは周りに冷やかされたり、友達から根掘り葉掘り聞かれるのが苦手なのかもしれませんね。
何でもあなたから誘うのがベストだと思います。
必ず行動を行う時は、彼女の顔を見て様子を伺ってくださいね。
本気で嫌なら顔に出ますし、瞬時に避けるでしょうね。
避け方が異様なら本気で嫌がってます。

高校生になってからは、、、
他校ですと、なかなか続けるの難しいかもしれませんね。
アナタがどれだけ他の女に目がいかないかで彼女の気持ちも左右してくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の気持ちを第一に考えて大切にしたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています