10秒目をつむったら…

朝起きたらとても寂しい気持ちに襲われるときがあります。

現実はとても充実しています。
家族に愛されていて、
優しくてかっこいい彼氏にも大切にされていて、
相談に乗り合える友人もいます。

それなのにやりきれないほど切なくて寂しい気持ちに襲われます。

へんな夢でも見ていたのでしょうか?
それとも、充実していると思ってるだけで、本当は違っているのでしょうか。

A 回答 (7件)

贅沢だと思います。


今居てくださる家族や彼氏に感謝しましょう。
    • good
    • 0

年齢的な変化だと思います。


同じなので。
    • good
    • 0

彼女に振られてからその100倍は朝起きた時辛いです。


そんな人もいるんだからあなたはどう考えても幸せでしょう
    • good
    • 1

たぶん栄養失調です。

ある種のビタミンミネラルが足りないので脳内ホルモンが分泌されない。
だから果物と野菜を摂取すればいいとおもいます
あと、思春期の女性特有のホルモンバランスの乱れや低血糖症、低血圧も強く影響するかと。
さらには学生は以外に睡眠時間が不足しがち。8時間寝ないと、やはり10代の人はだめです
    • good
    • 1

書き出して下さい、全部。



楽になるから
    • good
    • 1

66歳主婦です。



私達は、社会の通念の中で暮らしています。

例えば、お酢は少量なら美味しい料理の味付けになりますが、

大量だと死ぬ、、とか、醤油も少量なら良いですが、1本も呑むと

死ぬ、、とかいうものです。

そういう、念の世界の中で生きていますので、

多くの人間の「寂しい、虚しい」というオーラの影響を受けて、

呑み込まれているのです。

切なくて、やりきれない感情は、その多くの人間の社会の通念の影響を

受けているのです。

そういう時は、お腹に両手を当てて「ワッハッハ、ワッハッハ」と

笑うことです。

お腹の中から笑うことで、その邪悪な念を追い払いましょう。

その邪悪な念を受けたまま1日をスタートさせると

その念が貴女を不幸な道に引き入れてしまいますので。

そのような念が起きた時は、「笑う」ことで追い払うことが

重要です。
    • good
    • 1

思春期か、もしくは平和ボケだと思います。



他に考えることがないので、漠然とした不安が出てきます。

人間は日に3個は考え事を最低でもする生き物です。

あんまり考えることややることや努力することがないと、
漠然とした感情が出る場合があります。

あなたの場合は不安ですが、これも人によって様々です。

どこかに行きたい
寂しい
孤独
なんかないかな
なにかやりたい

など。。。

不安を感じる人は依存心が高い人や自分を低く見積もっている人に多いです。

あなたの場合は寂しいという不安な感情なので、
自分を低く見積もったりしている傾向があるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!