プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、KLM航空を利用してオランダを往復しましたが、マイルはどこに貯めるのがよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

「よい」の基準によります。


今後もKLMやエールフランスを使ったヨーロッパ方面への旅やヨーロッパ経由の旅が多く見込めるのでしたらKLMかエールフランスのメンバーになってそこに貯めるのがよいです。確か20ヶ月以内にどちらかの航空会社の便を利用すると、そこから更に20ヶ月といった具合に期限が延長される決まりだったはずです。

そうではなく「利用しなくても期限切れにならず出来るだけ長くマイルを維持出来る所で」ということでしたらデルタ航空のメンバーになってそこに貯めるのがよいです。

で、メンバーになる際は、その航空会社でマイルが何に使えるかをよく確認してからにされるとよいです。
理由は会社ごとに独自の使い方が有ったり、同じアライアンス内の会社でも「他社のメンバーの場合はこういう買い方しかできない」的な制約のある場合もあるからです。
特典航空券狙いの場合もその辺を注意して決まりを確認されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、
デルタ航空のホームページもよく確認してみます!
ありがとうございますm(__)m!

お礼日時:2018/01/18 16:01

お金持ちですね。


おそらく自分の所持しているクレジットカードでは?
    • good
    • 0

KLM航空はアライアンスがスカイチームですから、今後の展開やマイルの期限ことを考えると無期限のデルタ航空が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デルタ航空のホームページでよく確認してみます!

お礼日時:2018/01/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!