プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から毎日LINEが来るのですがいっときしたら既読無視をよくされます。
我慢できなくなって本人に「既読無視するくらいなら初めからLINEをしてこないでほしい」と言ったのですがやっぱり相手からLINEが来て既読無視されます。
このような人はもう何を言っても治らないのでしょうか、また何を考えているかもよくわかりません。どうしても既読無視が気になってしまうので気にならなくなる方法があったら教えてほしいです。

A 回答 (9件)

はい。

わかりました。という意味で既読無視
言い訳に聞こえるかもしれませんが、忙しかったりしてしてしまいます。
私は既読無視どころか未読無視の常習犯ですが、なんでかと言うと自分でも酷いとは思いますが、自分から話かけたとしても返信するのがなんかめんどくさいと思います。
私のようにめんどくさいという理由ならば、なかなか治らないと思います…性格ですから…悪いとは思ってますが…
(本当に申し訳ないです。)

分かった。了解。という意味で既読無視する人ならば、「既読無視じゃなくて、了解とか送って欲しい。」と言えばやめてくれると思います。

返信する時に本当に忙しくて、既読つけて後で返信しようとしたら忘れてしまうというような感じならば仕方ないと思います。既読無視されたら「忙しいんだろうなぁ〜」って思えばいいと思います。
    • good
    • 0

送らない。


メールにする。
気にしない。
    • good
    • 0

ただの友達なんだよね?


そこまで気にしなくてもいいんじゃないのかな…。
彼氏なら分かるけどさ。
    • good
    • 0

すみません


既読スルーの常習犯です。
言い訳させてもらうと
忙しかったり、例えば運転中信号待ちでチラっと内容確認はできるけど
返信の余裕はない→忘れて思い出したとき慌てて返信。

て人もいます。
    • good
    • 0

男です。



LINEの既読・未読に一喜一憂するのは止めよう。
相手はそんなに重要な気持ちで既読スルーしてないから。
そもそも既読って事は内容を「読んだ」って事なので
読まれてはいるので気にする必要は無いでしょう?
気にするならむしろ未読の方ですよ(笑)
    • good
    • 1

LINEって軽いツールじゃないですか。

既読無視されたらそこで終わり、くらいの気持ちでいいんじゃないですか。逆にあなただってもっと気軽に既読無視すれば。
    • good
    • 1

とにかく気にしないようにしましょう。

逆にしつこくすると嫌われるから様子見てください
    • good
    • 0

あなたは女性ですか?


もしそうであった場合は、あなたの気を引いているのではないですか?
    • good
    • 0

試しに、お友達からの1発目を既読無視してやったら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!