dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく白人 黒人 黄色人種というけど。

白人て 白てより 血色が見えるから
赤人の様な気がしますが。
どうでしょうか??

A 回答 (9件)

プロ野球に、赤鬼ってあだ名の白人選手がいましたね。

たしかに白より赤が合ってる人もいます。
元々、当の白人達が言い出したことですからいい加減な分類です。肌の色で白と黒に分け、そのうち中国人あたりを、油断してると白人社会を乗っ取るかもって警戒の意味で黄色にしてたのが、肌の色にすり替わって、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカやイギリスより
ロシアの人が1番 美しい。

お礼日時:2018/01/27 17:06

別に青でも良いけど、質問の趣旨が分かりませんね。


差別したいのでしょうか?!
だとしたら、どこかで暴動でも起こしてみましょう。
結果が出るよ。
    • good
    • 1

赤鬼=白人という説は俗説だけど確かに有る。

ホントかどうかは??
ロシアの人も美しい人多いね。後、東欧(ポーランドとかルーマニアとか)の人も凄い
美しい人いるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアは若いうちなのが残念だけど。
アメリカより 美人。
アジアはベトナムが 美人。

お礼日時:2018/01/27 17:35

赤鬼=漂流してきた白人説。

これを元に手塚治虫氏が「鬼丸大将」という作品を描いてます。
    • good
    • 1

白人、黒人、黄色人種はアングロサクソン系の人々が勝手に決めつけた定義ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

白人が1番て 何か。
白人主義がわからん!

お礼日時:2018/01/27 17:07

ええ。


ですから、江戸時代は、白色人種の事を「赤蝦夷」と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

透けて赤面ですよね^_^

お礼日時:2018/01/27 17:07

昔話に良く登場する赤鬼は昔の日本に漂流して来た白人だと言う説が有ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか。

お礼日時:2018/01/27 17:07

赤人はネイティヴ・アメリカンです(今は差別用語)


みんな感覚です 
白人至上主義が続いた結果でしょう
色を付けて差別する 一番簡単なやり方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 物作りは ドイツ 日本。

お礼日時:2018/01/27 17:08

血液の事を言ってます?


血液は空気に触れるから『赤』です。
空気に触れないと『青』です。
なので、正確には『青』ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酸素が無ければ日本も青です。

お礼日時:2018/01/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!