アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのトイレや高速のパーキングのトイレなどで、女性専用とか男性専用ってのは、男女差別にならないの?

質問者からの補足コメント

  • 今の世の中、色々あって学校では男子トイレから小便器が撤去、大の時にいじめに遭うらしい!
    だから、使用の時も便座でって事にして大か小か分からなくしてる!高速道路のトイレにもなんかしよかあった!慌てて入って小便器が無くて焦ったんだけど、
    それなら男女分ける必要がないのでは?って思って質問してみました。沢山の回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/21 23:05
  • 使用→小

      補足日時:2022/08/21 23:06

A 回答 (13件中1~10件)

高速のパーキングなどはオバチャンの集団が男性用トイレに平気で行くよ。


女性用は個室ゆえ待ち時間が長い、オトコはそんなにウンコしないからブースが空いてるだろ、なら使って悪いか!の理論。
要は行動を起こすか否かの個人の問題。
今は自称で通るからね。
スポーツの世界では自称女性、肉体はそのまんま男のアスリートが女性の競技で上位独占だわ。
自称男性の女性が男性の競技に割り込んでもメリット無いし。
LGBTは本来の弱者を駆逐していく。
    • good
    • 0

じゃあなたが異性のトイレに入ったら


解るんじゃない。
    • good
    • 0

区別をしているだけで、差別とは違いますよ。

    • good
    • 0

片方しかなければ差別。

分けて両方あるんだよね。ひとつの施設だし。その程度のことわからない?
    • good
    • 1

「機会をどのように保障するか」「プライバシーをどのように保障するか」という点で、差別になるときとならない時があります。



全く差別にならない、ということではありません。
    • good
    • 0

男性器用、女性器用という意味なのでセーフです

    • good
    • 0

制限や区分けに対して合理的な理由があるのでなりません




常識でそんなこと考えるか?というレベルのネタなんだろうけど
    • good
    • 0

なりません。



それは「区別」であって、「差別」ではないです。
専用になっていることで、なにか不利益がありますか?

小学校の運動会で、100m競争を学年別に100m競争するのは差別ですか?
1年生も6年生も一緒に走って競争すべきですか?
オリンピックとパラリンピックを分けるのは差別ですか?
健常者も車椅子の障害者も一緒にサッカーすべきですか?

違いによって対応を変えること自体は差別ではありません。
差別と区別の違いを理解するのは大事なことです。
    • good
    • 0

差別になるとして、それがどうっての?



何か不都合でも?www


そういう意味のない、
クソ屁理屈ばっかり言ってると、
みーんなから嫌われるよん。www
    • good
    • 0

ならない。



男にもナプキンやタンポン使わせろ!

って言ってるのと同じ。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!