アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのローソンやファミマで使える電子マネーを教えてください。小銭を出すのがめんどくさいです。

セブンイレブンはナナコカードにチャージ出来るので便利で使ってます。

A 回答 (6件)

私はSuicaを使っています。

    • good
    • 0

以下に一覧表があります。


https://kuchikomi0.com/convini.html
    • good
    • 0

個人的にはnanacoの手続きをレジでしてる人のおかげで私が待たされるのでいい印象がありません。



iDかQUICPayをお勧めします。
    • good
    • 0

クオカードとかかな。


クオカードなら、基本的にほとんどのコンビニで使えるので便利ですよ。
でも、チャージ機能を求めるのなら不向きですかね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 14:19

なんでまともな回答がつかないので


しょうか?A^^;)

>ローソンやファミマで使える
>電子マネーを教えてください。

たくさんあります。

ローソン
・Overseas Apple Pay
 device is not available
・Android Pay
・iD
・QUICPay
・楽天Edy
・WAON
 以下交通系
・Kitaca
・Suica
・TOICA
・ICOCA
・SUGOCA
・PASMO
・nimoca
・はやかけん
・manaca
・PiTaPa

ファミリーマート
・Tマネー
・Apple Pay
・iD
・楽天Edy
・WAON
・QUICPay
・PiTaPa
・交通系はローソンと同じ

最近はQUICPayの利用が増えました。
チャージの心配がなく
クレジット決済より速い
でもこれがなぜ電子マネーの扱いなのか
謎です。

いかがでしょうか?

参考
http://www.family.co.jp/services/payment.html
http://www.lawson.co.jp/service/payment/settleme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 14:19

デビットカードってどこでも使えんじゃねーの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!