アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは一体なんでしょうか?
ユニットバスの掃除をしていますが、カビキラーじゃとれません。カビだと思ってましたけど...
ゴムパッキンのカビはほぼほぼとれましたが
写真の黒ずみのような汚れがとれません。カビキラーで少しは薄くなった感じですが...
ゴムでもなく、ユニットバスの壁とは感触が違います硬いけどなんか違います。
この黒ずみの落とし方誰か教えてください

「これは一体なんでしょうか? ユニットバス」の質問画像

A 回答 (6件)

不要なハブラシでこすってみたら?

    • good
    • 0

カビキラーは殺菌漂白効果は弱い、遅い。

理由はジェルなので漂白剤が拡散しないから。つまり有効成分が無駄になります。何度も何度も塗ればいいのですが。
我が家は
台所用漂白剤原液をブラシかスポンジに吸わせ塗ります。ゴム手袋して脚立に乗って上からやります。飛び散らないよう慎重にしてください。10分くらい放置し水洗いします。
床も壁もこれですっきりキレイになります。ボトル3分の1くらい使うのでドアや窓を開け扇風機で換気します。
    • good
    • 1

強力なゴムパッキン用のゲル(ジェル)状ののカビ取りを試してみてください。


乾燥した状態で半日から1日おくと大半は綺麗になります。

それで落ちないと色素沈着での変色なので落とすのは難しいですよ。
    • good
    • 0

あ~、カビキラーでは無理ですね。


見た感じ水場(風呂場や洗面所)の黒カビですよね?

ネットなどで検索できると思いますが「業者向け」の船用品を購入した方がいいです。
かなり大きい規模のホームセンターなどでは業者向け製品(カビに限らず)があります。

ご質問者様のお近くに、大規模ホームセンターがない場合、ネットやTVのCMで業者が
利用する製品を利用した方がいいです。

※家庭向けのカビ取り製品は、塩素臭いだけで効果が薄いこともありますから。

製品の悪口ではありませんが、洗濯槽カビキラーと業務用洗濯槽洗浄の製品では
汚れ落ちが雲泥の差なので。

※業務用といいながら、洗濯槽洗浄の製品は家電量販店で2,000円程度で売っていますが。
    • good
    • 0

キッチンペーパーの様なものにカビキラーを吹き付けて張り付けしばらく放置

    • good
    • 0

コーナーだとしたら隙間が開いてるのではないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!