アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiつながらない

タブレット買って、Wi-Fiに接続すると
ネットワークへの接続がいつもより時間がかかっています。とでて、結局繋がりません。原因はなんでしょうか?
ドコモの光です。

質問者からの補足コメント

• 機械系苦手なのでよくわかりませんが、
    スマホやゲームなどのWi-Fi接続するときと同じでパスワード入れると繋がっていたんですが、今回初めて繋がりません。
    接続するとネットワークの要件をチェックしています。→ネットワークへの接続がいつもより時間がかかっています。→今はネットワークに接続できません。やり直して下さい。となります。コンセント抜いてみましたが、変わりません。

A 回答 (5件)

他のスマホやゲーム機で繋がっているならドコモ光Wi-Fiの方には問題が無いので、

購入したタブレットのメーカーに問い合わせてみてください。

一部海外メーカーのタブレットでは国内のWi-Fiに対応していない場合があるので、
その場合はドコモ光で使っているWi-Fiの帯域を海外向けに変更することで繋がる場合があります。
具体的には1ch、ダメなら6chにしてみてください。良く解らなければやはりメーカーに問い合わせがはやいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>とでて、

どう言う意味でしょうか?
結局、つながるの?つながらないの?

タブレットには、Wi-Fiの設定ができるけど、ドコモ光の方はできるのかな?
家にあるインターネットができる機械に無線機能がなければ使えないかな。
市販の無線ルーターを購入する必要があるかな。
タブレットの方でWi-Fiの設定画面で、あなたのドコモ光の電波は、拾っていますか?
拾っているのなら、パスワードの要求があります。

つながっていれば、サクサク動くと思いますよ。
    • 0

家の中でテレビなどの電波が飛び交っているので一度Wi-Fiルーターを差込口から外し、3分後に差込を入れると

繋がると思いますが。
    • 0

プロバイダ契約は何ですか?

契約によっては「速度制限」にかかり遅いだけでなく、接続もできないこともあります。
    • 0

一度コンセントを抜いてやり直してみては?

• 0