アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月半ばにディズニーランドに行くのですが、この時期、雨がとても気になります。

そこで・・・
「雨の時に休止になるアトラクション」と「雨が降ってると楽しくないアトラクション(並んでるのが辛いとか、アトラクション自体の楽しさが半減してしまうなど。)」
を教えてください。

また、雨の時に持っていると便利なグッズや雨の時のTDLの楽しみ方などがありましたら教えてください。

ちなみに大人二名で行きます。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には、雨でも休むことなくやっています。

ただし、大きな台風が来たときやものすごく雨風が強い場合、屋外アトラクションが中止になることもあります。
また、朝から台風などで電車が止まっていると、屋内アトラクションでも運営を見合わせることがあります。なぜなら、動かすキャストが出勤できないからです(笑

雨が降っていると楽しくないアトラクション…屋外アトラクションはつらいと思いますよ。一番つまらなさ層なのは、スプラッシュマウンテンかな?濡れるドキドキが半減かもしれません。
あと辛そうなのはスタージェットとか、ビッグサンダーマウンテンとか。
並んでいるのが辛そうなのはたくさんありそうなので、並びそうだけど雨でも並ぶのがつらくない(屋根がある)のは、
スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
でしょうか。昔からあるアトラクションは列に屋根がない場合が多いので、つらいです。
TDSは比較的新しいので、並ぶ場所も並びやすく作られていてそんなにつらくはないのですが…。

雨の日はレインコートよりかさがいいです。
アトラクションに乗るときはレインを脱がなければいけないので、面倒ですよ。
キャストさんはみんなレインコートですが、ガイドツアーキャストが傘なのは、アトラクションに乗るのに楽だから、と聞いた事があります。
レインのほうが防寒にはなるかもしれませんが、リュックしょえないしまだポンチョのほうがいいかも。お子様がいないなら両手がふさがることもないしかさのほうが楽そうです。またレイン・ポンチョを使うときは脱いだときに入れるビニール袋があると便利です。

あと、私はエントランスで朝並ぶ場合は、必ず大きいビニールを持っていきます。待っている間は荷物を入れて下におきます。

最近は雨でもレイニーデーファンという短いパレードがあります。
本当に小規模ですが、雨でしかみれないので、逆にラッキーと思ってみるといいです。
小雨で降ったり止んだりしてるとやらないこともあるので注意を。
雨が降るとワールドバザールにキャラクターが出てきますが、それ以外ではなかなか会えないので、朝のうちにポリネシアンテラス・ダイヤのディナーショーやランチショーの予約をするのも手です。ただし、朝一でないとだめなので、予約のときは1分でも早く行きましょう。
あとは、ワンマンズドリーム2でしたら屋根がついているので雨でもショーを見れます。

このように、大打撃を受けるのはほとんどがショーです。アトラクション中心に動かれるのでしたら、あまり影響はないと思います。

雨が降っていたら、普段行かないような、ディズニーギャラリーを見たり、プレスコインをやったりするのもおもしろいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

ほとんどのアトラクションは外に並ぶんですね。
そういう心構えで行きたいと思います。

レインコートより傘がいいんですか?
いやぁ、手がふさがるのでNGかと思ってました。
参考になります。
ありがとうございました。

こんにちは。

ディズニーランド。いいですね!私も大好きです。

10月半ばということは、ハロウィーンのイベント中ですので、そのあたりも楽しめると思います。残念ながら、私自身は行ってないので、詳しいことはわからないのですが、ホーンテッドマンションがハロウィーンの特別仕様になっているようで、きっと楽しめると思います。

また、雨天時のアトラクションとのことですが、#1、#2の方が答えてくださっているので、それに+αで、加えさせていただきますね。

雨天でも楽しめるもののオススメとしては他に、新アトラクションのバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハントなどがあります。

個人的には、カヌー探検もすきなのですが、(マイナーなアトラクションかもしれません)雨天には無理でしょうね…。

ほかにも、屋内のショーなどもあるので、雨天でも十分に楽しめると思います。 屋内のショーとしては、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス、スルーフットスーのダイニング&ファン、ペコス・グーフィーのフロンティアレビューなどがあるようです。

雨天時はちょっとすいていたりして、案外お得感も実はたっぷりです。ぜひ楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

じつは、ホーンテッドマンションがいちばんの狙いなんです。
そう。特別バージョンなんだそうですね~。
今から楽しみです。

小雨程度で、空いてるのもいいかな?なんて思ったりもしてます。

雨の日に楽しめるアトラクション:

カリブの海賊、イッツアスモールワールド、スペースマウンテン、
シンデレラ城、ミクロキッズ、ホーンテッドマンション、ピーターパン
ジャングルクルーズ(一見だめそうに見えますが、舟に確か屋根がついていたので平気だと思います。

雨の日に楽しくないアトラクション・・・。

ビックサンダーマウンテン(これはほとんど外のゼットコースターなので・・・)、スプラッシュマウンテン(1部だけ外なので、曇りなら平気だとは思います。)

楽しみ方は、乗りたいのを事前にチェックしとくと楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ビッグサンダーマウンテンが、外を走ることを忘れてました。(^^;
なんせ、10年くらい行ってないので。
これから下調べ、してみますね。