プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はハロプロの段原るるちゃんに似てます…
私よりももちろんるるちゃんの方が可愛いのは承知ですが、顔のパーツ配置が似ておりほっぺたがとても長くて?面長です。あと目も若干つり目ぎみです。

最近るるちゃんを見てるととても可愛くなってて
びっくりしました。

そこで、どんなメイクをしたらいいのか教えてください。面長、つり目を少しでもましに見せれるメイクがしたいです。

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございます!

参考になれば幸いです…!

工藤遥ちゃん推しなのですね( ˊᵕˋ*)
目が大きくてハスキーボイスのギャップが10期加入から印象的でした꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
セクシーキャットでふくちゃんおださくと踊ってたのが最高に好きです…!
(やばい、普通に娘。オタ会話がしたくなります笑)

追記になりますが、
面長でつり目と言ったらるるちゃんもそうですが
JJの先輩のあーりーもそうかな、と感じました。
面長同様、つり目もキリッと活かしていけると武器になるんじゃないかなと思います!

私は逆にナメられるくらいに下がったたれ目なので、つり目の方のクールビューティさが羨ましいです!
無いものねだりですね。

自分の地がたれ目ゆえ、たれ目メイクはわかりませんが、@cosmeさんが載せておりました。↓
https://www.cosme.net/biche/articles/0mGeTDii

良かったら参考にしてください!( ˊᵕˋ*)
    • 0
この回答へのお礼

今日の工藤遥ちゃんのブログ、かわいいふくちゃんの写真が上がってました♡ふくどぅーだーー!♡やったー!!!
セクキャの猫ちゃん3人とも可愛かったですよね!ハルちゃんのハスキーボイスとふくちゃんのかわいいウエットな声、おださくのセクシーな声…最強すぎました…!!!
(何の質問したんだっけ??笑)

タレ目メイクについてまで教えていただきありがとうございます!
無い物ねだり…本当にそう思います…。自分の持っているものをプラスに生かせるようなメイクの勉強をしていきたいとおもいます!

細かくメイクについて教えていただくだけでなく、オタ話まで…!
楽しかったです!ありがとうございました!

るるちゃん、可愛いですよね!

研修生時代から大好きです( ˊᵕˋ*)

メイクについてですが、
るるちゃんがどのように意識してるかはわかりませんが、
一般的に面長の方は、まぶたの下を意識すると良いそうです。
1 にっこり笑ってみて浮き出てくる涙袋を強調させる
2 マスカラを下まつげを多めに入れてみる など。

チークはほほより少し下に、横広がりの楕円形にくるくるすると良いかと思います。

余談ですが、わたしは娘。のふくちゃんを9期加入時からずっと推してます。ハロ全体で一推しです。
面長の女の子の、大人っぽくて清潔感のある雰囲気が大好きです。

面長の良さを活かしつつ、コンプレックスの解消になれば幸いです。
楽しいメイクライフを( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!今度メイクする時はそういう風にやってみようと思います!今まで面長が嫌いだったんですが、大人っぽいという見方もあるのだなぁと、プラスに見えるようにメイクしたいなと思いました!

ちなみに私も娘。オタで、工藤遥ちゃん推しでした!
ふくちゃんの歌声と、かわいいブログ、女の子らしい顔、、あげたらきりがないですね!笑
わたしもふくちゃん大好きです!