アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿についてです。学生です。

家族からも5歳の妹からも動物に例えたら〇〇はカバ?じゃない?と意地悪に笑って言ってきたり、それを気を使って母が苦笑いしてたり、学校でも、あいつスタイルいいけど、顔ブスだよなと笑われたり、辛いです。目は二重で小さくメイクしても濃いメイクは似合わないので需要がありませんし、これ以上痩せればもっと顔がでかく見えます。

喧嘩をすれば顔のことをいじられます。
たかが容姿だけで、傷ついては1人で泣いてます。

この事で根にもち、妹も可愛く見えませんし、まだ小さいのに意地悪したくなります。母にも同じです。2人は可愛くて綺麗でいいよな、と言いたくなります。


家族の冗談でも傷ついてしまい。

時間が経つと、理不尽な事で家族に当たってしまいます。

気にしてることは家族に知られたくありません。

最近では親を憎み、何故こんなにも醜く産んだんだ。生まれてこなかった方が良かったと思う時もあります。

おしゃれもしてますが、結局顔です。
よくあの顔で…笑 みたいな。感じで言われたこともありました。

でも整形はしたくないです。矛盾ですよね。

死ぬ時ぐらいは、この私でよかった。と思えるぐらいにはなりたいです。

正直ほんとに辛いです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、整形はしない方が良いですよ。


失敗する恐れもあります。
多少お金がかかって良いなら、湘南美容外科で相談してください。
お金を書けたくないなら、乃木坂の生駒里奈ちゃんが幼い頃はチンクシャだったのが、今はどうやって美女になったか?
僕には分かりませんが、彼女は顔のトレーニングを毎日欠かさずに続けたそうですよ。
後、いじめられない強い心の持った女性になろう!
嫌な事が積み重なると 段々 表情が歪んでくるから。
キーポイントは『生駒里奈』
Did you get it?http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心の強い女性になりたいです!
見た目では
顔のトレーニングを始めてみようかと思います。
色々と参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/07/09 13:18

もう少し大人になると心の色が表情に出るようになります。

綺麗だけど話しかけにくい、怖そう、あまり仲良くなりたくない、そういう雰囲気の人は、心の中があまり明るくないです。それと親切にされるのに慣れて自分からはあまり親切にしません。慰めるわけではありませんが、顔つきも大事な要素です。

例えに出すのは大変失礼と承知していますが、コシノジュンコ他姉妹のデザイナーはとても個性的なお顔立ちしていますよね。でも、素晴らしい才能で世界から注目されるようになりました。

あなたも何か一つ今まで以上に「得意」を磨いて自信をつけましょう。例えばだけど字が上手とか。イラストが得意とか。朗読(声がきれい)が得意とか。

スタイルを売りにしましょう。人は手持ちのカードが3枚あるなら、5枚あればいいのにと嘆かないで、3枚しゃぶり出すように使いまくるといいのです。持ち札として、利用しまくるのです。

センスを磨いてあなたのスタイルが映える洋服選びをする。スタイルがいいのはあなたの特典だよ。デブはなかなか痩せられない(私だ)し、シルエットが美しくない。(泣)

カラー(色彩)の勉強をしてみたら?自分にどんな色が似合うか分かれば、センスの良さで差が出ます。

声の出し方、話し方に気をつける。言葉遣いを良くする。努力で感じの良さを身につけることはできるのでは。

明るいハートを味方につけましょう。失礼ですが、陰キャはブスの度合いを高めます。
○○はカバだと言われたら、フフフと笑って「プレゼントの受取拒否したら誰のものになる?」「今の言葉そっくりそのままあなたにお返しするわ」と言ってやりゃいいんです。言われると思ってないから、びっくりされる。

いじけて卑屈にしていると、フォークで突き刺された頼りない肉片みたいに見えてしまう。

整形しないと決めたんです。メークを1度はプロから習ってみるとか。あなたなりに必要ならかけられる範囲でお金もかけて、整形にお金使うつもりで真剣に容姿向上のために使える武器を手に入れましょうよ。

ちょっと時間はかかりますが、フェイスエクササイズを取り入れてみませんか。顔の筋肉を適度に鍛える顔の体操です。随分表情の感じが違ってきます。

大切な持ち札を
上手に使い回してください。あなたの花園をぜひ見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。確かに心までブスだともうブスですよね。美に関係なく、人としてそう見えますよね…。

もう少し見た目だけではなく、気持ちの方にも努力してみます。

見た目で努力するとしたら、似合うメイクや服や色を探したり、顔の筋肉を適度に鍛えたりしてみます。

自分の中にある何か一つを見つけたい!って凄い思えました。

参考になる回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 22:28

すごく辛いですよね。


私もブスと言われていました。中学の時まではそれを真に受けて周りの人と壁を作り、孤独な日々を過ごしていました。ちなみに私は目が小さいのと少し太っていた事でブタと呼ばれていました。

そんな私でしたが「愛嬌」を身につけるようになってからは容姿については言われなくなりました。今でもたまにはブスやらブタやら言われることはありますが、ポジティブに考えて、それも愛情込めて言ってるんだと思うようになり、自虐にして乗りきっています。
結局は皆、顔ですが「ブスでも憎めない奴」もいます。私はそれを狙って過ごしてきました。友達も増えて彼氏もできました。

参考になるかは分かりませんが、私はあなたを応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も孤独な日々を今過ごしてます。
その考え方素敵です。
私もいつかそうなれたらいいな…
辛いけど、頑張ってみます。
応援と回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 19:15

ブスなのはしょうがない、配られたカードで勝負するしかない。


ブスでもエロに振れば男からの需要はあると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その需要はあまり欲しくないです。
配られたカードの中で、頑張ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!