プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんどんなパーティーでやってみました???

自分は
ハンターレウス装備パ
ナツパーティー
ネルギガンテパーティー

色々とやってみたけど、思いの外ランク上がらず……
自分のパズルが遅かったりもするんですけど、にしても予想以上に結果が悪かったので( ̄▽ ̄;)

ゼウス対策でフレンドをディアブロにしてみたけど、やはり落ちコン祭りで時間掛かりすぎますよね……

一番レウス装備が良かった感じなんですけど、フレンドがおらずなかなか回数こなせないですね(笑)

リクウをサクっとワンパン出来るのは楽しいけど難しいです(^^;

A 回答 (12件中1~10件)

某動画サイトにダックスさんという方がいるんですが、その方の動画を参考にヴァースで駆け抜けた結果、とりあえず0.3%でした(スコア12万弱)。

パーティは私のオリジナルではなくその方が考えたので、あえて詳細は自重します。
スピード重視の場合でも、ヴァルカンは2色陣じゃないと辛いと思います。2色陣の場合、パーティにもよりますがヴァースの火力だと副属性で抜く感じです。
もしくは、減点されてしまいますがブレスもありです。レベルマ、プラスなしのブラキディオスのブレスが丁度よくヴァルカンを抜ける火力です。参考までに。
    • 0

めっちゃお節介かもしれませんが

あと少しあやふやなところがあり、自分はこれを完璧に成功したことがありません笑

落ちコンなしバッジホシイナァ
「リクウ杯」の回答画像11
    • 0

オールハンターパ(フレンドはディアブロス)で現在⒎1%くらいです(^^)

正直少し簡単かな?
まぁ2体目のリクウ欲しいので頑張りますね(><)
王冠がんばるぞー
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
コツ掴めば内容は簡単なダンジョンですね。
キラーとかコンボ、あとは時間の問題ですかね。
自分は過去最高の結果出せましたが、じわりじわりとランク下がってきてて初王冠どうなるかドキドキしてます(^^;

ナルガブロスで前回に引き続き4秒パズルです

1回倒し損ねても108000ぐらいなので噛み合えば王冠に届くはず…!
盤面変えてくるトリドンが鬼門です
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
自分は動画参考でヴァースパーティーでやってみたら、ランダン初めて1.8%まで行きました(T_T)
あと5日あるので、頼むから6%から弾かれない事を祈りたいです(笑)

どうやら7x6盤面を平均10コンボで駆け抜ければ王冠に届くらしいですね。

指が劇遅の僕には無理ですが (^^;

試しにリクウブロス、サブはモミジx3と転生オロチの指パで行ってみました。

ヴァルカンとリクウで引っ掛かり、残り2秒で約50%でした。何度かやって30%。限界かな? 色が関係ないクトゥグアとかアヌビスとかにした方がいいんでしょうか?

そもそもリクウ2体目って要るのかな? もうちょっと頑張るべきか考え中です。

で、参加賞ガチャを引いたら欲しかったカラットが手に入りました。ええ、サブアカです。メインアカは安定のハズレ。

2月はあと2回ランダンがあるようですね。参加賞は3回目フェス限ヒロインガチャ、4回目龍喚士・龍契士ガチャと予想。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
自分も動画見てみたところアヌブロスで余裕な感じでしたね。
自分もパズル得意ってわけではないので、あんな上手くやれる自信無いですけど(^^;
ヴァルカンをブレスで倒せるんですね(笑)

LF闇アテナ

Sバルファルク(バルファルク弓アシスト)
クーリア
ヒノミツハ(バレンタインハクアシスト)
サンタハク
での落ちコンゲーで現在17.0%(12時間前は17.4%)

他にもソニアグラン×ディアブロスでも挑戦しましたが、76盤面に変えた方が点数は伸びやすいと感じましたね

56盤面で挑む場合はヴァルカンが運ゲーになりそうです
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
ヤテナでサブをドラゴン染めですね
76盤面は良し悪しですね(^^;
ヴァルカンは楽だけど他で無駄な落ちコン無ければって感じですが……

とりあえずヴァースで0.9です

あとはオウガブロスで9%がヴァース使う前に出ましたね
もう少しスコアあげたら色々試そうと思いますが逃げ切れる気がしない...
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
ヴァースで1%未満!??
凄いですね(^^;
ヴァルカンは多少運ですかね……
自分もやってみようかな

ネルギガンテパでまったり挑戦してますが現在13%です。

ネルギガンテ
闇ハロウィンカリン
ナルガハンター
火ツバキ
火ツバキ

最初闇ドラゴン染めで強化ドロップ詰め詰めでと…とにかく火力を出そうとしてたのでツバキの枠にゼローグ∞とチャオズが入ってましたw

上記のパーティーは二号案ですw
ドラゴンで染めつつ欠損回避のために闇と火の両方で火力が補えるよう火ツバキを二体入れてます。
敵のタイプと属性に合わせて攻撃出来るのでパズル運びは比較的スムーズです。

フロア毎の必用コンボ数が分かれば10%前後なら充分狙える感じなので現在模索中ですw

道中のバルカン対策ですが、私のパーティーの場合3個消しで盤面最大を狙うことでコンボさえクリアすれば、よほど攻撃ドロップが足りないとかでなければ普通に倒せます。
特別な対策はしていません。
リクウも5個消しを含む盤面最大狙いでほぼワンパン出来ています。

今回はオチコン加点よりもタイム狙いっぽいですね。

出来ればチャオズを入れたパーティーでスコアを出したいですwww
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
なるほど、ネルギガンテで2色パですか……
確かにほぼサクサク行けそうですよね。
チャオズリベンジ頑張って下さいね(^^;

ヨグで現在2パーセントですね。

逃げ切れるかな?

サブはアブァロン、アブァロン、鯨(ドットセシル)、鯨(嫁カマリ)です。盤面の運ゲーですね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
エンラよりヨグの方がいいんですかね……
ヴァルカン、ソニアのとこで運要素がなんとも(^^;
あと地味に鳥がウザい。
エンラでサクサクいけたーと思っても30%から上がらないです(笑

ヨグ

ヨグ
 サリア
 ドットライトニング
 転生大喬小喬

で5.1%です。

無効貫通使うまでもなく光2コンボあれば確実に全員ワンパンできたので、かなり楽でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
5%ですか……、凄いですね(^^;
自分はエンラでやってみたけど、やはり思ったほと上がらず
時間掛かりすぎみたいです(´Д`)