プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が先月から1ヶ月弱きてないです。
いつもは、2週間に一回でくるんですが、
今回は1ヶ月まっても来ません。
また、胸の張りを感じていたいです
昨日、黄色の織物が出ました。
妊娠したのではないかと思って、一昨日検査薬をしたところ陰性でした。

A 回答 (2件)

2週間で生理が来るのは「頻発月経」という病気です。


正常な生理周期は、25日~38日と範囲が決まっています。

1ヶ月来ない=生理周期が30日くらい
これが正常な生理と生理のの間隔であって、2週間では短すぎます。
早いうちに受診して、治療したほうがよいと思います。
妊娠の心配よりも、望んだときに妊娠できない心配の方が大きいです。

頻発月経について
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/15
    • good
    • 1

検査薬が陰性なら妊娠ではありませんし希に遅れて来てもおかしいことではありませんよ。


私も前60日来なくて病院で聞いたら、おかしい事ではないと疲労があったりコンデイションによりそうなるんだと言われましたね。
大丈夫ですよ。待っていましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!