プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプレッサ GDB 純正 ecu
3次元マップ 2次元高ブーストマップ
詳しくお願いします!

ちなみにどーなった場合ブーストカット入るのかもお願いします!

質問者からの補足コメント

• 最近インプレッサ を買ったのですが、アクセルを徐々に踏めば大丈夫なのですが、全開にした時カグンと息継ぎのようなカットみたいなのなはいるので!!

• ブーストはセッティング中だったのでピークは8.7ぐらいでした!
    カットみたいな時一瞬ノックセンサーも動くので汗
    ノッキングでカットみたいな動きになっているのか、
    失火、なんかのカットが入っているのか謎だったので

A 回答 (3件)

ここで聞く前にググッて見た?

電装部品でトラブルでたら元に戻すのがお約束
こちらの説明は聞いてないに等しいし勝手に判断してあれこれ言われてもなんて答えりゃいいのよ?
NO.1の人が詳しそうだからお店の場所聞いて直接持ち込んで対処してもらった方がいいよ
    • 1

ECU 書き換え 3Dマップで検索してみて

ブーストカットが入るのはエンジンや補機類を保護する為だってのはわかるよね?

純正のコンピューターで設定してるブースト圧よりも何かしらの事情で高かったりすると燃料カットでそれ以上エンジンが回転しないようにしたりアクチュエーターを作動させてブーストカットして上がらないように制御するんだよ

エアクリーナー、メタルキャタライザー、マフラー交換くらいなら純正のコンピューターでいけるね

スバルはGC8のころからだけどエンジンやタービンに余裕がある回転域だとわざとオーバーシュートを発生させて出力を稼ぐようになってるのね

だから後付けのブーストコントローラーつけても見掛けのブーストは上がってもサーキットで同日同条件でタイム計ると1秒くらい違ったりもするんだよ

これからコンピューターまで手をつけたいならAPEXのかリンクかな?
    • 1

もう既に質問文からして意味不明状態ですよね・・・

おわかり頂けるように説明するには
百科事典一式くらいの文章量が必要です。
もし弊社に丁稚奉公に来て頂けましたら、
5年くらいでモノにして頂けるようには勤めますが・・・
    • 1