プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子です。夢に向かって大学を受験する彼女、具体的な夢もなく大学に行くぼく、最近彼女との差がすごくなってきました。彼女は国立大の医学部を受けます。彼女の母は彼女が中1の時に心臓の病で亡くなりました。それから彼女はお母さんのように病で亡くなる人を1人でも減らしたいとお母さんが亡くなってから猛勉強をし、偏差値も県内トップクラスの高校に合格して今、医学部を目指しています。本当に人思いで全く怒らなく温厚な性格の彼女です。みんなから尊敬されるような彼女。それに比べてぼくはただただ夢もないような人間です。彼女の為になっているのかと思って彼女に聞くと、かけがえのない存在なのと言ってくれますが、果たして彼女のプラスになっているのか?こんな落ちこぼれのような僕は、将来有望で日本に必要になる存在になる彼女と付き合ってて彼女に意味はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

充分に意味はあるよ。

• 0

彼女は彼女、あなたはあなたです。

彼女が大切と思うなら、一緒にいることがあなたの為にも彼女の為にも良いと思います。
逆に負担となるなら、素直に伝えて距離をおく方が良いでしょう。
彼女は今後医学部で更に忙しくなると思います。
会えない日が増えていくので、あなたは不安に感じる事が増えるでしょう。
頑張ってる彼女を遠くから応援し続ける覚悟を持つべきです。
僕の事、どう思ってる?なんて聞かない事ですね。
すがれば捨てられますよ。
    • 0

彼女はあなたをかけがえのない存在と言ってくれているんだから自信持ってください!

• 0