アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師を目指しているんですが、医学部の解剖学実習が地獄です。グロいのは嫌いです。おまけに解剖した身体の部分を覚えさせられます。医師は諦めた方がいいですかね?

A 回答 (6件)

これから何度もそういうのを見るようになるのでは?手術なんてそんなものばっかりだと思うので、あなたが手術中に倒れるとかがもっと困りますから、諦めた方がいいと思います。

それか慣れるか。
    • good
    • 0

ぜひ、やめてください。

使命感のない医者は、人殺しと変わらない。医学をやめてグロくない芸術とかをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使命感のないというのはあなたの勝手な思い込みですよね?グロいのは嫌いですと言っただけですよ?

お礼日時:2020/08/16 22:56

昔、ある技師の人と仕事してましたが、苦手で人前で倒れる人もたまにいたけど、何度も努力して立派に育つ人もたくさんいます。


簡単に諦めないで、落ち着いて考え直しましょう。
    • good
    • 1

慣れないなら辞めた方が良いです。

    • good
    • 0

これからオペするようになると、いやでも何例も見ないといけないですよー。

はじめは研修期間もあるのでかならず逃げることは無理だと思います(>人<;)
    • good
    • 0

ご飯屋さんと同じで慣れです。



食わないだけいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!