プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達について

昨晩友達6人で飲みに行きました。全員既婚女性です。
私が、以前髪の毛のことで相談したことが、あってブローの仕方など悪気が、無いんでしょうが、髪の毛の色とか色々毎回会う度に言われて切れてしまいしんとなってしまいました。1人が、帰ると言いだし重い雰囲気になりました。少しして和解してその場の雰囲気は、戻りました。でも私の気持ちは、沈んでいます。来月旅行にも行きます。正直気が、重いです。こんな経験した人といますか?又どのようにしたら吹っ切れますか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

ぐちゃぐちゃ言うお友達、お家で色々あるのだはないでしょうか?もしくはあなたへの嫉妬からあれこれ言いたかったのかもしれません。

嫌な気持ちなる人と無理に付き合わなくていいと思います。楽ですよ。
年齢重ねごとに、嫌な気持ちにさせる人との付き合いが時間の無駄だと思います。
人付き合いの見直しをなさってはどうでしょうか?あなたがキレるのは当然だし、あなたは悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしやるとおり妬みは、あると思います。いいよね。何かにつけて言います。でもそれぞれの家庭ってそれぞれじゃないですか?友達辞めるわけに行かないんです。6人とも近所なので只、もう髪の毛のことは、禁句になったと思います。その中で同じ年の友達が、1番仲いいのでその人が、居る限りでもその相手とは、一緒にいても非ともく於く予定でいます。振り返ればあの場で爆発して良かったと思います。
ご回答ありがとうございます。