プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイント2002 SP3でスライドショーを実行したところ、
スライドが残っているにもかかわらずあるスライド以降のスライドが表示されません。

どのような対応で解決できますでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あるスライド以降が、非表示スライドに設定されている、または目的別スライドショーが設定されているということはないでしょうか。



非表示スライドについては、スライド一覧表示に切り替えて、各スライドの右下に表示されるスライド番号に対して、斜線のついた四角の記号が表示されていれば、非表示スライドです。
設定を解除するには、該当のスライドを選択した状態で、ツールバーの[非表示スライドに設定]ボタンをクリックすればOK です。

目的別スライドショーは、一つのファイルを全部表示してプレゼンする場合と、一部だけ表示して簡単にプレゼンする場合など、用途を分けて使う際に設定するものです。
[スライドショー]-[スライドショーの設定]コマンドの、「スライドの表示」部分で目的別スライドショーがオンになっていれば、全部のスライドが対象になっていないと思われます。「すべて」に変更すると全部のスライドを順に表示できます。
なお、目的別スライドショーは、[ツール]-[目的別スライドショー]コマンドで設定できます。

あと、他には思いつきません。
スライドショーを実行して、どのスライドが表示されている状態でも構いませんので右クリックして、[移動]-[スライドナビゲータ]コマンドを使ってみてください。
すべてのスライドのタイトルが表示されるはずです。ここから、表示されないスライドにジャンプすることはできませんか。
もしこれでも表示されないようでしたら、ファイルの破損かなとも思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指摘の「目的別スライドショー」が設定されていた事が原因でした。

お礼日時:2004/10/10 10:20

「画像切り替え」の「クリック時」のチェックがはずれていたりしませんか?


ご確認ください。
    • good
    • 5

「画像切り替え」の「クリック時」のチェックがはずれていたりしませんか?


ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「目的別スライドショー」が設定されていた事が原因でした。

お礼日時:2004/10/10 10:20

はじめまして。



表示されないスライドには画像はありますか?
画像があると、表示するのに時間がかかるときがあります。
特にファイル形式がBMP(ビットマップ)だと、とてつもなくファイルが重くなることが有ります。

画像を載せていない場合は、再インストールすると解決するかもしれません。

あまりしっかりとした回答にならず申し訳ございません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

画像は添付しておりません。

補足日時:2004/10/05 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「目的別スライドショー」が設定されていた事が原因でした。

お礼日時:2004/10/10 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています