アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パワーポイント2007を使っています。 
 スライドショー時に、目的のスライドにジャンプしたいのですが、添付図のような
右クリック時に一覧で出てくるスライド名は、「1スライド1」みたいになっていて、使いにくいです。
どのスライドかを覚えているか別の紙に書いておかなければいけません。
 それで、そこに書かれているスライド名を自分の自由名称に変更できないものでしょうか。
例えば、「1趣味」といったように。このようなことはできないでしょうか。
 教えて下さい。

「パワーポイントのスライド名変更について」の質問画像

A 回答 (3件)

フォントサイズも最小にして下さい。



フォントのボックス内で数値を入力してエンターを押せば、
小さい数値になります。

これなら、邪魔になりません。

小さくても「タイトル」に入っていれば、表示されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。すぐに解決しました。文字色を、バックと同じにしたら、消えました。感動しました。こんなに親切にして頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:11

アウトラインを使ってスライドを作成していれば、その一覧にアウトラインの内容が表示されます。


「表示」タブの「プレゼンテーションの表示」グループが「標準」になっていれば、左ペインの「スライド」タブを「アウトライン」タブに切り替えてみて下さい。
 
多分、すべてが空欄になっていると思いますので、適当なスライドを表示しておいて、そのスライドのタイトルを入力してみれば、どのような仕組みになっているか理解されると思います。
 
「Power Point(パワーポイント)入門講座:画面構成」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/power/p-gam …
 
「アウトラインでプレゼンの骨格を作る」
http://allabout.co.jp/gm/gc/298043/
 
「アウトライン表示でプレゼンテーションを作成および印刷する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-hel …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまく解決できました。ご紹介頂いたサイトをさっきから見ています。ちゃんと勉強したいと思いました。親切にして頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:12

スライドのレイアウトで「タイトル~」がついているものを


選択し、「クリックしてタイトルを入力」の中に「1趣味」と入力。
フォントの色を「白」にして、枠をドラッグして最小にして
邪魔でない所に配置します。

これで、ご希望のようになります。

他に方法があるのかもしれませんが、とりあえず、これでも叶います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A