プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

powerpointで70枚近くの資料を作成したのですが
1→70のスライド順を、70→1の順番に一括で変更できる方法はないでしょうか?
ちなみに、スライド内にページ番号は入れていません。

A 回答 (2件)

すみません、自分の回答ではないのですがこれが参考になるかと。


http://okwave.jp/qa/q2126678.html

印刷だけ順序を逆にする場合はこちらをどうぞ。
http://support.microsoft.com/kb/197929/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
一発で入れ替えできました、
時間がなかったので大変助かりました。

お礼日時:2012/01/30 15:11

ご利用のPPTのバージョンが不明ですが,「オフィスクリップボード」ウィンドウを出しておきます。


一番最後のスライドを出してCtrl+Xで切り取り,引き続きCtrl+Xを連打してスライドをオフィスクリップボードに格納,
表紙だけ残しておいて「すべて貼り付ける」と切り取った順(後ろから順に)貼り付きます。





#参考
スライドを物理的(?)に入れ替えるんじゃなく,「スライド順」を操作したいのでしたら,スライドは今の順で持っておいて

1.スライドショウを開始
2.次の手順で「最後のスライド」にジャンプ
  http://www.ppt119.com/lesson/presentation/jump.h …
3.次の手順で「前のスライドを表示」
  http://www.relief.jp/itnote/archives/001413.php

といった操作もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています