プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンのクレジットカードで“縦に”スライド?する時に、いつもレジの店員は「スワイプしてください」って言うんですが、
スワイプって言いますか?スワイプって、スマホとか横に指を動かす動作でしたよね。
なぜ、縦にスライドする動作を スワイプ って言うんです?

スライドですよね?

A 回答 (4件)

スワイプは辞書によるとこうあります。



スワイプ(Webilo辞書)
スワイプとは、マルチタッチインターフェースにおける操作のうち、画面に触れた状態で指を滑らせる操作のことである。

ですので、クレジットカードでもスワイプというのかもしれませんが、一般的にはスライドでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね。お客さん、皆 固まっているんですけど。

お礼日時:2020/06/24 23:45

スワイプといいます。

スライドともいいますが。
スマホよりずっと昔からクレジットカードはあるんですよ。
https://eow.alc.co.jp/search?q=swipe+card
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/24 23:46

スワイプには(クレジットカードなどを)通すという意味もあります


ですので、別におかしいことではありませんよ
    • good
    • 10

スライドが正しい。


スワイプは「掃くように」何かを動かす動作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!