アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

説明しながらパワーポイントのフォントの色を変えたいです。なるべく作成に時間がかからない方法で、手っ取り早い方法ありますか?

画像は全部黒字ですが、クリックすると、Sheが赤色になり、またクリックするとstudiesが青色になるようなイメージです。

私はスライドをコピーして、複製したスライドの文字を変え、さらにそのスライドをコピーして、次の文字を変え…とやるのがいいかと思うのですが、スライドがいっぱいになるなぁ…と思いまして。

「パワーポイントで説明しながら文字の色を変」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

以下は、スライドを増やすのとたいして変わりはありませんけれど、一枚のスライド内で同様のことを行う方法です。

文字の色を変えるだけなら、テキストボックスをそのままコピペして色を変えたものを同じ位置に重ねておきます。
(表示順に上になるように重ねます)
その上で、アニメーションで順に表示するようにしておけば、同様の効果を得られます。
(実際には、先にアニメーション設定をしておく方が良いでしょう)

文章の一部分だけを重ねる様にしても同じことですが、正確に同じ位置にするのが難しいかも知れません。
(文章全体であれば、「配置」で簡単に同じ位置にできます。部分を重ねる場合は下の方法で)

文字の内容を変えたりサイズを変えたりしたい場合は、下の文字とはピッタリとは重なりませんので、テキストボックスの背景色を全体の背景色に合わせておけば、下の文字を隠すことが可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴重な情報でした

返信遅くなりすみません