アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にパートさんから目がキラキラしてると言われました。

仕事中色々と教えてもらい作業に取り組ん出る最中に自分とその場にいた男性に二人とも目がギラギラして綺麗と言われ、自分とその人は「目だけですか? ( ꒪д꒪ ;)」と言ってしまいましたが、二人とも目が綺麗と言う心理はなんですか?

A 回答 (1件)

活気に満ちて綺麗なのではないでしょうか。


希望に満ちていると言った意味合いだとおもいます。

美人を褒める褒め言葉とはまた違い、子供の目が澄んでいて綺麗などの類いだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます(´∀`*)
そういう意味だったんですね!

お礼日時:2018/02/18 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!