プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性で目を見てくれない、あまり視線を合わせてくれない人って嫌いだからでしょうか?
結構そういうことがあります。
私は嫌いではないので目を見て話したりします。
友達や、職場のよく話す人とは目を見て普通に話します。
でも、何だかたまによそよそしくされたり、目を見てくれない同性がいるので嫌われているのか不思議です。
異性でもそういうことがあります。
心理的に嫌いを意味するのでしょうか?

A 回答 (8件)

目を見て話せない人は結構います、はずかしいとか自信ない人です…



嫌われてるとかじゃないですよ‼
    • good
    • 15
この回答へのお礼

勝手にそうだと思いました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 15:37

色々な場合ありますよ



視線合わせるのは難しい人?シャイな人、もしくは
見下してる人
病んでる人かしら
    • good
    • 6

目と目が逢う 瞬間好きだと気付いた(〃▽〃)ポッ

    • good
    • 7

目を見て話すのが苦手な人は結構いますよ!

    • good
    • 7

目を見て話さないのは、現実の立場は同等だけど、内心 『相手より自分の方が上なんだ』、 という意識が働いているからだと思います。

    • good
    • 23

決してあなたの事が嫌いな訳ではないです。


私も人の目を見て話すのは苦手ですが、親しい人相手ならなんとか目を見て話すことが出来ます。
内気な性格だったり恥ずかしがり屋だったりトラウマがあったり…色々と理由はあります。
嫌われているなら避けられると思いますよ。安心してください。
    • good
    • 5

見すぎるんではない。


営業まんや サービス業の方
目を見て話しますが。
工場の方などは 案外 恥ずかしがり屋さん 多いですよね?
ちなみに 自分 目をみるタイプですが 案外 背ける人多いし。【逆に目線を合わせる人の方が苦手かな。】
逆に難しい話したら 目が止まる場合は 続けない方が良さげ。
    • good
    • 5

あなたを嫌っているわけではありません。


内気であったり、人見知りで有ったりするからです。
あなたの方から、挨拶をしたりして、親愛の情を示しましょう。
きっと、道は、開けます。
職場の風通しが良く成りますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A